着々と準備中
週末のかぎ針編みワークショップに備え、材料を入手したり、道具などを揃えたりするなど、着々と準備しています。

で、編みものでは、かぎ針の他に欠かせないのがハサミや糸始末のとじ針。
そこで、こんな風に糸切りバサミのケースを作りました。
a0157701_712589.jpg




池田舎 さんが作っているのを見て、毛糸で作ってみました。
毛糸の良さを活かしたヴィヴィッドな色使い。こうやって、たくさん並べるとなんだか可愛いと思いませんか。
ワークショップで使う糸切りバサミは、3個くらいで十分なんですが、ついつい作ってしまいました。

けど、毛糸で作ると、ハサミの先がチクっと出てしまい、持ち歩きにはちょっと不安。
ハサミケースはやっぱり革です。

a0157701_9243260.jpgちょっとだけ良いところは、
毛糸の場合、こんなふうにキャップに刺して、
一緒にしておくことができます。

あ、この色使いはアポロチョコみたい。


a0157701_9173065.jpgま、こんな風に
大胆にブスッと刺して
針山代わりにするのも有り?(^_^;)


さて、しずく堂ワークショップでは、
ご参加のみなさまに、手ぶらで来ていただくことで準備しています。
6日にご参加の方には今晩(明日かな)、再度ご案内のメールを差し上げますね。
では、どうかよろしくお願いいたします。
by shizukudo | 2010-03-03 07:32 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10096542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurumi at 2010-03-04 15:19 x
やーん。かわゆい!かわゆい!
ええっとぉ、私どれにし・よ・う・か・な(笑)
そうじゃないですね。これ、ワークショップに参加すると
もれなく使早生ていただけるのですか?いいなー。
やっぱり参加したかったなー。ちょっとイジワル言ってみたりして^^
ワークショップ頑張ってくださいね~。
またレポ楽しみにしています♪
Commented by shizukudo at 2010-03-04 16:20
kurumiさん

ぐふ、たくさん色があるとかわいいでしょ。
けど、ちょこっと先がツンツンして、さわると痛いんです。
見た目重視アイテムです。

レポの件、了解しますた♪
<< 3月6日ワークショップ、無事(... 納品しました >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo