3月6日ワークショップ詳細レポート
昨日は、ワークショップの画像を1枚だけアップしましたが、
今日はもう少し画像をアップします。
12日にご参加される方、参考になさってくださいね。

では、まず始める前の写真。a0157701_20424761.jpg
●写真 上
会場と小部屋。落ち着いた雰囲気でゆったり使えました。

●写真左下
糸は3色からお選びいただけます。編みサンプルも用意しました。

●写真右下
会社では自社商品のマニュアル制作を担当している私が、
本気で作ったレシピ(編み図)と編み物用品をセットしました。





続いて、みなさんに編んでいただいている写真。
a0157701_21284216.jpg
●写真 上
始まって30分くらいです。黙々と編んでもらっています。

●写真左下
この方のワンピース、とっても可愛いんですよ。

●写真右下
こちらもとても慣れた手つき。


ほぼ終わりの写真。
a0157701_2129968.jpg
●写真 上 やっぱり、難しかったようで編み上げることはできず、
みなさんご自宅で編んでいただくことになりました。
左下の書類は、これも私が作ったおまけレシピです。

●写真左下
私が編んだショールを見ていただいたのですが、
参加された方が、かごバッグのカバーになるということで記念撮影。

●写真右下
ケーキ&ドリンクセットの、ケーキが5種類から選べるのです。
味は、、、いっぱいいっぱいで、覚えていません...。おいしそうでした♪


ということで、ここまでが当日の写真です。


最後に、翌日の写真を紹介します。
a0157701_2283471.jpg
●写真 上
今朝いちばんに嬉しい画像が届きました。
なんとご自宅で当日未明(ここがミソ)に編み上げて、
完成の写真を送ってくださったのです。
本当に嬉しいメールでした。

●写真左下と写真右上
ご自宅で編めるようになるところまであとひと息だった方に、
今日はいつものスタバに来ていただいて、続きを編んでもらいました。
もう、これでバッチリ編めますよ。


そして、ここからは私の感想です。

今回のワークショップのテーマは難しかったかもしれません。
完成品を持ち帰れないワークショップって、失敗なのかとも思いました。
ただ、簡単なものを“ままごと”程度で済ませるのは、
私のこだわりとしてしたくなかったので、
ちょっと手間のかかるものをテーマに選びました。

今後は、ちょっと本気で編みたい派と、カジュアルに初めてみたい派の、
ふたつの路線を考えたら良いのかな〜って思いました。

ただ、どちらにしても、
編み物は一人でも続けられるが良いところだと思っています。
参加された方には、自宅でも楽しい
あみあみ時間を提供できたのではないかと思いました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
また、未完成のかたは無理しないで、のんびり編んでくださいね。

このあとは3月12日、平日にランチをセットしたコースで行います。
今度も気を引き締めて準備しますので、ご参加される方々よろしくお願いします。

ふーーー、明日からまた会社員だ★
by shizukudo | 2010-03-07 22:59 | 編み物ワークショップ | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10131625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月6日ワークショップ 続報 3月6日ワークショップ、無事(... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo