4月17日ワークショップ、終了しました。
昨日の4月17日は、かぎ針編みのワークショップを行いました。
「方眼編みのミニストール」の追加開催です。

a0157701_22303194.jpg
今回もオークスカナルパークホテル レストラン「エヴー」
個室が会場です。
とても落ち着いたステキな場所なので、
参加のみなさまにはとても好評でした。





a0157701_22354672.jpg
糸の色は3色から選んでいただきます。
また、イメージをつかみやすいように各色の編み地サンプルも用意しています。
(フリンジタイプは、デザインバリエーションの参考作品)
かなり編める方、編み物初めてさんも一緒になって、黙々とあみあみです。
目を数えながら編むので、おしゃべりはあまりできないんですよねーー。


a0157701_22361250.jpg
ということで、ケーキ&お茶の時間はおしゃべりタイム。
今回は「しずく」形のケーキもありました♪

そして、時間オーバーながら、ご自宅で続けられるよう説明をして無事終了。
みなさまおつかれさまでした〜。

追伸
今日はいつものように、午前はジム。
そして午後から、お一人さまだけ補習も行いました。
少しずつ編めるようになって喜んでいらっしゃる姿に、私も嬉しくなりました。

そうそう、そのスタバ補習に池田舎さんも、遊びに来られて途中かなり脱線系の雑談。
とくに掛尾に出没する「松田優作」ネタ。
私は上飯野での目撃したことを伝えました。くくく。
楽しい日曜日でした。
by shizukudo | 2010-04-18 23:05 | 編み物ワークショップ | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10442959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もうすぐ納品 オーダーバッグ完成♪ >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo