ワークショップ完成作品ギャラリーの画像追加案内2(4/17ぶん)
ブログでの報告が少し遅くなりましたが、
先日(5月1日)、4月17日のワークショップに参加された方の、
最後の仕上げのお手伝いをしてきました。
場所は、、、いつもスタバで。

この方はかぎ針を持つのが初めてさんでしたので、
まずは完成させることを目標に、
模様編み抜きの普通の方眼編みで、少し短く編むことにデザインを変更。
ご自宅でちんまりと本体を編んでこられて、
最後の斜めカット部分を私がお手伝いをして、完成させることにしたのでした。

ワークショップのときは、ぎこちなかった指先も、
この日は滑らかにかぎ針を動かして、とても上手になったんですよ♪a0157701_9104338.jpg

私たちは、片側のふち編みを終えたところで、ニンマリ。
また、もう片側のふち編みが終わって、ニンマリ。
そして、糸始末が終わったところで、、、
“きゃー”ふたり手を取り合って喜び合いました。

彼女の編み物初作品。お手伝いできて感激。
それにしても、最後まであきらめず本当によく編まれたと思います。
本当におつかれさまでした。

そして、完成写真を下記のアルバムに追加しましたので、ご覧ください。
かぎ針編みのワークショップ4月17日
by shizukudo | 2010-05-05 09:49 | 編み物ワークショップ | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10491001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納品しました(kurumuさん... もうすぐ納品 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo