グランドプラザでニットアウト[最終更新版]
5月16日の富山は、とてもよいお天気の日曜日でしたね。

さて私はというと、ずーっとグランドプラザにいました。
というのも、いつもよく行く手芸店の「スタイリストゴトウ」さんが
こちらで行われるイベントに出店されて、
そこでニットアウト(編み物カフェ)を開催されたので、
そのお手伝いに行ってきたのです。

ココ・マルシェでニットアウト(←イベントのお知らせはこちら)
a0157701_191708.jpg


お店が用意された編み物キットを、
ずっと知っていたかのように説明する私。
a0157701_19281280.jpg
本当は
幅広い世代の方に、編み物を説明する経験を積みたくて、
今日だけの応援スタッフとして、お手伝いしたきたのでした。
アルバイトじゃありませんよ〜。
(と、それとなく会社の人に読まれてもいいように補足。)

そして、その様子の写真をアップしますね。
a0157701_19384576.jpg

編み物初体験だったけど、根気強ーく頑張って完成させてくれた9歳の女の子。
退屈そうに女子友達を待っていたので、男性だけど強引に編み物を教えた私。
「久しぶりにだから自信がないの」とおっしゃられたけど、
あっという間に編み上げられた女性には、とってもラクをさせていただきました。

それから、それから、
前に私のワークショップに問い合わせされた方との劇的な出会いがあったり、
偶然に会ったお知り合いを誘って、
編んでもらいながらたっぷりおしゃべりもしました。

今日、ニットアウトにご参加されたみなさま、ありがとうございました。
そして、スタッフのみなさんおつかれさまでした。

(and...mちゃん、お水の差し入れありがとです。命の水になりました。)

それにしても、材料、編み図、ドリンク付きなのに、
ゴトウさんでのお買い物割引券がついて、
このニットアウトの参加費が500円だなんて、ものすごいお得だと思う。
その割引券が欲しかったな〜、とプチ後悔した私なのでした。
by shizukudo | 2010-05-17 07:16 | しずく堂活動 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10627443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< また、ワークショップを考えてます。 かぎ針編みのワークショップ完成... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo