エアメール
フィンランド旅行の荷物片付けも終わり、
今週からマジメ会社員としてガッツリ働いて帰ってくると、
一通のエアメールが届いてました。
a0157701_2374049.jpg




手にとってみると、エアメールはフィンランドから。
いっしょに旅行していた、ユミちゃんが送ってくれたのでした。
a0157701_23184117.jpg


中にはかわいいカード。
そして、嬉しいメッセージが添えられてました。
a0157701_23505575.jpg
ヘルシンキでは、途中別々に行動することになったんですね。
そして、ユミちゃんはアカデミア書店2階にあるCafe Aalto(click!)で、
お友達にエアメールを書いていたのは知っていたけど、それが私にも届いて嬉しい〜。

彼女が、カフェでのんびりと素敵に過ごしていたとき、
私は絶好調に街歩きをしていました。
街角で見つけた毛糸屋さんでは1時間くらい迷い、マリメッコを2軒はしごして、
アカデミア書店隣の雑貨屋さんに寄り、ようやくCafe Aaltoに到着。

コーヒーを飲んだのもつかの間、
カフェの無線LANを探して、iPhoneからツイート(click!)を送り、
アカデミア書店の手芸本コーナーに行って30分は物色。
そして、ずっしり重い洋書を抱え嬉々として戻る私。
それでも、ユミちゃんは呆れずに優しい笑顔で私を迎えてくれました。
そのとき、こんな慌ただしい私といっしょに旅行してくれて、
本当にありがとうって思ってました。

だから、今日届いたこのカードのメッセージが本当に嬉しいのです。
このカードは永久保存に決定!
それにこんな絶好調な私、ユミちゃんにしか書けないっしょ♪a0157701_021315.jpg

手書きのカードっていいなあ。
デジタルにどっぷり浸かっている私の生活に、潤いがもたらされたのでした。
私以外にも届いた方は、本当に温かい気分になったことでしょう。

ちなみにこれが本物の絶好調の写真。
私、嬉しいと飛び跳ねるクセがあるらしくて、その瞬間を撮られました。
a0157701_1165261.jpg

あ、もうこんな時間。北欧旅行写真はのんびりアップしていきますね。
by shizukudo | 2010-05-31 23:58 | フィンランド旅行記2010・番外編 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10719285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by murayama-goods at 2010-06-01 07:21
あ~何だか、素敵だなぁ。
北欧には行ったことがないので、
写真アップを楽しみにしてます♪
Commented by kurumi at 2010-06-02 20:20 x
しずく堂さんのところにも届いたんですね~♪
絵がとってもかわいい~♪さらっと手書きでお手紙書ける大人の人ってステキですよね。
しかも、こんなに絵心があったなら・・・センスですかねぇ。

フィンランドのステキな写真をたーくさん拝見させていただきましたよ。
二人ともとってもいい笑顔で、私まで嬉しくなっちゃった。
今度はしずく堂さんからもお話いっぱい聞かせてくださいね☆
そして、旅行の写真UPも楽しみにしています♪
Commented by ミセス小鉄 at 2010-06-02 20:39 x
素敵なお友達とサプライズですね。
読んでいてオメメがうるっとしてしまいました。
Commented by shizukudo at 2010-06-03 00:44
murayama-goods さん

コメント、ありがとうございます。
ようやく次の記事を投稿出来たのですが、
まだフィンランドの写真じゃないのです。
少しずつアップしていくので、ちょくちょく見に来てくださいね。
Commented by shizukudo at 2010-06-03 00:52
kurumiさん

そーなんです、私のところにも
かわいいカードが届いてとても嬉しかったのです。
デジタルおたくな私にとって、
サクサクっと絵が描けるユミちゃんが羨ましいのです。
今度、kurumiさんに会うときは、
おしゃべり&iPadに入れた写真で、たーくさんマル秘話を語ります。
おつきあいくださいませ。
Commented by shizukudo at 2010-06-03 07:09
ミセス小鉄さん

初コメントありがとございます。
ブログには書かなかったのですが、
実は、カードを読んだとき、「うるっ」ときたのです。
気の合うふたりの旅行記、またご覧くださいね。
<< フィンランド旅行記1 富山→関... ★お申し込み編★ 6月26日,... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo