フィンランド旅行記2 到着編
[お知らせ]編み物ワークショップは両日とも、定員に達しました。
ありがとうございました。なお、ご連絡フォームはそのままです。
各種、ご要望をお待ちしております。

本文はここ↓から...

今日は、関空からフィンランドに向かい、到着したホテルまでのお話です。
---------------------------------------------------------------------------------------------
旅行1日目(5/21金曜日)
●11:00
フィンランド航空直行便(AY78便)で関空からヘルシンキへ
 ↓
●夕方アウランコ/ホテル着
宿泊は大自然に囲まれた、
アウランコ公園内にあるスパホテルランタシピ Googleマップ上ではここ

関空からはフィンランド航空の直行便があって、搭乗時間は9時間強くらい。
日本からいちばん近いヨーロッパ線として広告に出てますね。
左 :AY78便は2+4+2の8列シート。コンパクトな機体でした。
右中:エコノミークラスも全席テレビ付き。あまり退屈せずに過ごせたかな。
   もちろん、編み物をしていたせいもありますが。
左下:最後尾にはフリードリンクコーナーが設置されていて、
   こんな可愛い手書きのカードがありましたよ。

ここが2泊したホテル Spa Hotel Rantasipi Aulanko
空港から車で移動、約1時間で到着。
日本との時差は6時間。着いてもまだまだ日中。
アウランコ国立自然公園の中にある豪華で、ゆったりとしたリゾートホテル。スパやサウナ、ゴルフ場やサイクリングコースもあったりして長期滞在も楽しい感じでした。

そして、ここからは翌日の朝の写真

朝食はビュッフェ形式。
この地区でしか作られていない黒パンをいただきました。

朝食後、2日目のメイン行程であるアウランコ自然公園散策や、
イッタラガラス工場見学など、丸々1日、周辺の観光にお出かけしたのでした。

ではこの続きはまた今度。

(早くヘルシンキに入って欲しいって思ってます? 順番に、順番にね。)
by shizukudo | 2010-06-06 16:33 | フィンランド旅行記2010・本編 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10757871
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フィンランド旅行記3 観光編パート1 フィンランド旅行の小出し画像 >>

しずく堂の活動日誌、ときどき日常