iPad活用術
昨日から、iPhone4の予約ができるようになりましたね。

でも、私は予約することを見送ることにしました。
今回の予約はBlackのみの受付で、Whiteの入荷は未定とか。

どうしても白iPhoneが欲しい私としては、即日入手をあきらめ、白待ちすることにしました。
ちょっと悔しいけど、やっぱり欲しい色にはこだわりますっ。

そんな私の気持ちと合致した記事を紹介。
iPhone 4の白を待つ

ということで、私はiPadという立派なツールを買ったばかりなので、
しばらくはこっちの使いこなしを楽しむことにしました。

そこで、編み物職人ならではの活用術を紹介。
iPadで、編み込み模様の図案を作って、それを見ながら編むのです。

a0157701_15225472.jpg

はじめは、イライラしながら図案を作っていましたが、
テーブルの上に毛糸とiPadを置いて、
編みながら図案を微修正したりするのが段々と便利になってきました。

この図案で編んだものが、
実際にみなさんのお目に触れるのはもう少し後になりますけど、
けっこう可愛いものが編み上がりそうな予感。お楽しみに♪

あ、その前に、ワークショップあります~。それと、旅行記完成させないと★

ところで、エキサイトブログでリツイートボタンが追加されました。
ちょっと、入れておきます。(右下に表示?→)
by shizukudo | 2010-06-16 18:24 | しずく堂活動 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10818904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フィンランド旅行記4 観光編パート2 フィンランド旅行記3 観光編パート1 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo