フィンランド旅行反省(?)会
梅雨らしい空になってきましたね。

さて、先週末の金曜日は会社が終わったあと、ユミちゃんのお誘いを受けて、
イタリア家庭料理のお店CIBO(地図はここ)さんで、
フィンランド料理をいただいてきました。

えっと、なぜイタリア料理のお店なのにと思われますが、
iittala カフェ 2010 TOYAMAという企画の期間限定メニューなんですね。
(今日の6月21日が最終日)

そんな情報を聞きつけ、フィンランド旅行熱がまだ冷めない“北欧かぶれ”の2人が、
旅行の反省会と題し、美味しい料理をいただいてきたのでした。
a0157701_2235865.jpg
左上:メニューのペーパー細工が可愛い。
左下:運転があるので、ブラッドオレンジジュースで乾杯。
   この日もハンチングが決まっているユミちゃん。
右 :たこのペンネアラビアータをいただきました。



この食事会の趣旨は、フィンランド旅行反省会というものでしたが、
「反省することないよね〜」という結論。

無理矢理、反省点をひねり出すことにしたら、
「お土産は自分用と友達用と同じものを買う」ということでした。
実は、お互い、気に入ったものを1点ずつ買ったばかりに、
どれを渡して良いのか、ものすごーく迷ったので。

ま、そんなことをいっぱい話しながら時間はあっと言う間に経って、
デザートが出てきました。
a0157701_2232077.jpg
左:もちろんデザートや、食後のコーヒーだってイッタラの器です。
右:店内にはイッタラ製品がたくさん展示してありました。

おいしい食事をいただきながら、反省会というよりは、
来年もまた行きましょうという再決意会となったのでした。

でもね、ユミちゃんが今度は冬に行って、犬ぞりに乗ろうって言うんです。
私、寒いのはものすごく苦手で、それだけが気がかり....。


さて、新しい週の始まりですね。どんよりお天気ですが、頑張って出勤!
by shizukudo | 2010-06-21 06:52 | フィンランド旅行記2010・番外編 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/10844057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャリーココリコ at 2010-06-24 08:51 x
トナカイぞりで勘弁してあげる、、、二ヒヒ。
Commented by shizukudo at 2010-06-24 11:31
キャリーココリコさん

こんにちは。どなたか、すこし考えましたがニヒヒで判明しましたよ。
やっぱり、“そり”の刑になるワケですね。
それでは、極感に耐えるトレーニングを積むことにしましょう。
<< これからのしずく堂活動 フィンランド旅行記4 観光編パート2 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo