iPhoneのカメラ機能
えー、フィンランド旅行記。残りはあと2回です。
だんだん旅行の思い出を忘れそうになるので、
早くまとめなければと思っているのですが、今は4日目後半を編集中。
先行して、1枚だけ写真を。

a0157701_7115374.jpg


さて、この秋に北欧へ旅行計画をされている方もいらっしゃるようなので、
ひとつオススメ情報を。







iPhone内蔵のカメラで撮影すると、
写真に撮影場所の情報を組み込める機能があります。
(設定で解除することも可能)

その機能を利用するすと、
写真が、iPadやiPhoneで地図上に配置されるように見ることができます。
こんな感じ。
a0157701_659214.jpg
この画像は、ヘルシンキでの写真を再生したところです。
赤いピンがあるところをタッチすると、写真がピョンと出ます。
この地図を見ると、
旅行の散策ルートをあらためて振り返ることができ、楽しいのです。

a0157701_785158.jpg
こちらは、富山から関空への移動の様子。
サンダーバード内で撮影した写真が、赤いピンで並んで、JR路線がよくわかりますよね。

iPhone4のホワイトが発売延期になったので、待っている人は残念ですが、
今のiPhoneで撮影しても、この機能があるので、現行のiPhoneユーザーの方もお試しを。
(ただしiOS4にアップグレードが必要です。)
by shizukudo | 2010-07-26 08:15 | フィンランド旅行記2010・番外編 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11033477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 秋に行けるのかどうなのか不安な at 2010-07-26 20:00 x
行く前に、しずちゃんがイロイロ設定してくれると思うの。
うふ
Commented by shizukudo at 2010-07-26 21:46
秋に行けるのかどうなのか不安な さん

「やりましょう」
と、ソフトバンクの社長さん風にお返事しますね。
でもまだ入手困難かもしれません。。。
<< Kauppatori ブログ更新 「Kauppatori」オフィ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo