フィンランド旅行記6 お買い物編パート2
ようやくフィンランド旅行記です。

フィンランド旅行記5 お買い物編パート1の続編です。

これまでの旅行記はこちらのカテゴリからご覧ください。
 ◆フィンランド旅行記・本編
 ◆フィンランド旅行記・番外編
下から読むと時系列で読めますヨ。

--------------------------------------------------------------------------------------------
旅行4日目(5/23月曜日)
〜ヘルシンキのホテル1泊目〜
●終日自由行動
--------------------------------------------------------------------------------------------

マリメッコの可愛いボックスがズラリ。
a0157701_0345043.jpg
さて、ここはどこでしょう。
答えは、このあとで説明しますよ。






前回は、ハカニエミマーケットホールでのお買い物のお話でした。


いったんホテル戻って、荷物を置きひと休みした私たちは、
再び地下鉄に乗って中央駅に向かうことにしました。



身軽になって、地下鉄の入り口ではしゃぐ私たち。

a0157701_0443344.jpg
私のリュックは、ふたたびペチャンコに。
また、たっぷり詰め込むことができますね。

a0157701_0444062.jpg
ユミちゃんは、グレーのベレーにチェンジ。
ちょっとノリノリ。
その理由は、このあとの行き先にあります。
ユミちゃんが絶対行きたいって
言っていたところだったので。




向かった先はヘルシンキ中央駅横の郵便局。
ここで、いろんなカードや切手を買って、
カフェで絵手紙を書きましょうという計画だったのです。
a0157701_0444685.jpg
郵便局を見つけて、ポストの前で記念撮影。
もう、ホントに絶好調な2人。



ここで、冒頭の写真のような可愛いマリメッコの箱をたくさんに見つけたのですね。
a0157701_0445230.jpg
この箱を買うのを迷って、結局2人とも我慢したけど、
カードや、ムーミンの切手をいろいろ買いました。
カードと切手がセットになっているものや文具もたくさんあって、
お買い物もとても楽しかったです。郵便局だなんて信じられないくらい。



郵便局を出たあと目指したのは、マーケット広場(kauppatori♪)。
とても素敵なエスプラナーデ通りを歩きながらたくさん写真を撮ったので、
こんな風にまとめてみました。
a0157701_1224553.jpg
はしゃいだり、
気取って写真を撮ったりして、
2人は本当に名(迷?)コンビになっていったことを実感した時間でした。



このあとは別行動になったんですけどね。
その様子はこちらの記事をお読みくださいね。
エアメール



そして夕食は、、、



疲れてレストランを探す気力がなくなってしまい、
マクドナルドで済ませたのでした。
a0157701_045715.jpg
パクつき迷コンビ、ですね。



ヘルシンキ旅行記6はこれでおしまい。
次回は最終回です。

帰国からもう2ヶ月以上経ってますが。
by shizukudo | 2010-07-30 06:00 | フィンランド旅行記2010・本編 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11053671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しーの at 2010-07-30 18:45 x
郵便局とは思えないほどかわいいですね。日本郵政もこれくらいやってほしいなぁ。それにしても、この箱が小包で送られてきたら、中身がなんでもウキウキしちゃいますね。
Commented by shizukudo at 2010-07-31 08:15
しーのさん

とてもかわいいでしょ。
日本でも最近では、可愛い切手が発売されるようになったけど、
やっぱり、マリメッコにはかないませんよね。
Commented by kurumi at 2010-08-01 00:24 x
かわいいDMが届きましたよー♪ありがとうございましたっ。。。
そして続編。気になってました。
たくさんのかわいい&ステキな画像にまた癒されてます。
旅行にはなかなか参加できませんので、こうして目で一緒に
行った気分を味わえて、それだけでとても満足しています。
お土産にいただいたバックもお気に入りです♪
本当にありがとうございました!

あ、ちなみに私ウニッコの箱持ってます。
誰かに送る時に?いいえ。自分の為に購入デス(笑)
Commented by shizukudo at 2010-08-01 09:04
kurumiさん

DMは、直接手渡しするのも良いのだけど、
ふいに手元に届くのも楽しいかな〜って思いまして、郵送しました^^
現在、作品制作の真っ最中!
進捗は「Kauppatori」ブログに報告しますね〜。

それと旅行記は、まとめるのが少し大変なのだけど、
こうして感想をいただけると嬉しいし、励みになります。
あと1回。がんばりまーす。
それにしても、ウニッコの箱を持っているなんて、さすが〜♪
<< 8/15 Kauppatori... Kauppatori ブログ更新 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo