『Kauppatori』 革小物+毛糸こもの展 搬入へ行ってきました
ようやく、搬入の日を迎えました。
a0157701_22132642.jpg

準備し始めたのが5月。
フィンランド旅行のために関空へ向かうJRで編み始めたのが最初の制作でした.


・・・・・・・・・・
すみません。今晩は何も書くことが思い浮かびません。
いろんなお礼を書きたいのですが、
ちょっと、頭が真っ白です。

ギャラリーのことや、搬入の様子は池田舎さんが、
「Kauppatori」ブログに色々紹介してくださいました。
そちらで詳細を確認くださいね。特にビンにお名前を入れてくださるのをお忘れなく。
明日はオープンから、3時くらいまでおりますので、
気軽に声をかけてくださいね。

えっとそれから、毛糸パックは「毛糸あそびパック」と題して、
編み物しない人でも、毛糸で遊べる可愛い毛糸を集めたパックを用意しました。

どんな風に毛糸で遊んだら良いかなども、
明日だったらお話し出来ますよ。
それから、なんと各パックには「アヴリル」のコットン糸を入れてあります。

ではでは、ずびませんが、今日はこれで明日に備えることにさせてください。
by shizukudo | 2010-09-17 22:17 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11295563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちる at 2010-09-18 18:19 x
Kauppatoriで、きれいなグリーンのスカーフを購入した者です。
家に帰ってからも、鏡の前でスカーフを巻いてみて、にんまりしてました。
今日は、お話できて良かったです~。
涼しくなってきたので、編み物がしたくなりました!
いつか、ワークショップに参加したいな~。

いつもは読み逃げしてますが、今日お会いできて嬉しかったので、
勇気を出してコメントを・・・。
素敵な作品作り、頑張ってくださいね!楽しみにしています。

Commented by shizukudo at 2010-09-18 20:36
ちる さん

今日はお越しくださって本当にありがとうございました。
実は、私が熱くスカーフの説明をし過ぎたんじゃないかなと思いまして、
少し気になっていたのです。
でも、こうしてブログにコメントを残していただけて、
本当に嬉しいです。
そして、、、お帰りになられたあとに、
その色のスカーフを見にこられた方がいらっしゃったのですよ。

秋に入ったので、
毛糸を使ったワークショップも考えはじめたところです。
また色々ブログでご案内いたしますのでよろしくお願いします。
Commented by ちる at 2010-09-19 07:52 x
帰宅後、母と、スカーフの編み目をじっくり見ましたが、
やっぱり編み方はわからず(^^;)
たくさんお話が聞けて嬉しかったですよ~。
いつかあのスカーフ、編んでみたい!!
さっそく、購入した編み物パックの毛糸で、何を作ろうか考え中・・・。
運よく入手できたスカーフ、大事にしますね!
Commented by shizukudo at 2010-09-19 09:12
ちる さん

そうなのです。
本当に編み地にこだわり過ぎて、
説明できないものになってしまいました。
秋冬にそのスカーフがちるさんのもとで、
活躍することを私も楽しみにしていますね。
<< 9/ 18Kauppator... 9/ 15Kauppator... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo