納品しました(COTONさん…2010年10月)
報告です。

廊下ギャラリーの展示でお世話になりました COTON さんと、
引き続きお付き合いをさせていただくことになりました。

そこで本日 COTON さんに、
アームウォーマーや、ふんわりしたラリエットなど、
これからのシーズンにピッタリの、
あったか系「毛糸こもの」を納品してきました。
a0157701_2142058.jpg
写真左のアームウォーマーは、
今回、シルクがブレンドされた風合いの良い糸を使い、
肘まで長さのあるロングサイズです。
従来の手編み糸より少し細めの糸を目数を増やして編み上げました。
しなやかな厚みになっているので、
くしゅくしゅたるませやすくなっています。

写真右のラリエットは、
アルパカがたっぷりブレンドされたループヤーンで編みました。
ふかふかでとても手触りが良いものになっています。
コートの襟元にぐるぐる巻きにして、マフラー代わりにもなります。
こちらのラリエットは、
COTON のお客さまの雰囲気を思い描きながら制作した新作です。



さっそく、スタッフの方に試着していただきました。

ふんわかと優しい雰囲気のIさんにはグレーを。
a0157701_21101465.jpg


いつも笑顔がすてきなOさんにはブラウンを。
a0157701_2111479.jpg

どちらも、お二人の雰囲気にピッタリ合ってとても好評♪

制作者として、とても嬉しく、少しホッとしたのでした。

COTON さんには、
「程よい素材感」「程よいシンプルさ」「程よいデザイン性」を
意識しながら、作品を納めていきたいと思っています。

もちろんそこには、編み物テクニックに傾倒しない、
しずく堂らしさを加えて。。。

お近くにお越しの際は、
ぜひお寄りになって手にとってご覧いただければと思います。
by shizukudo | 2010-10-08 14:53 | しずく堂活動 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11393979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【お知らせ】マフラーのワークショップ 9/ 26Kauppator... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo