あみあみレシピ
先日のワークショップでも、
オリジナルの編み物レシピを作って「講師」を勤めたのですが、
このレシピ制作が実は本当に大変。

ワークショップでは、言葉や実演で説明するのですが、
それをもう一度、自宅に帰ってできるようにと、
細かく説明を入れているのですね。
でも、さすがに図解では限界があって、手の動きを少しでも、
写真で入れたいな~と、今回は写真を入れました。

その写真がこれです。
a0157701_19335936.jpg
この手のモデルは私。そして、撮影者も私なのです。
結構きちんと撮れているでしょ。



撮影方法は、テーブルにミニ三脚を立てて、
カメラの前に手を伸ばし、液晶をみながらセルフタイマーで撮影なのです。
こうすると、自分のペースで、好きなアングルで撮れます。
試してみてよかった。

こうやって、制作したレシピをご自宅で読み直していただいて、
また作りましたとメールをいただくと、本当に嬉しくなります。

ちなみにタイトルには「あみあみレシピ」とつけていますが、
いつかソーイングのレシピも作りたいのです。
タイトルはもちろん「ぬいぬいレシピ」と決めているのでした。
by shizukudo | 2010-11-11 19:54 | しずく堂活動 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11552998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11月20日は、出張ワークショ... 11月7日ワークショップ、終了... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo