出張ワークショップ at 岡山、終了しました。
11月20日はJRを乗り継いで、
岡山のカフェ&ショップ「kurumu」さんで出張ワークショップを行ってきました。

富山からはとても遠いのですが、
行ってみると本当にカワイイお店でしたよ。
a0157701_23155849.jpg






実は、JR京都線で事故があって、私は開始時間の10分前に到着。
あわてて、毛糸と資料をセットし、ワークショップを開始したので、
kurumuオーナーさんとはゆっくりご挨拶もできませんでした。
JRの事故が原因だったのですが、本当にスミマセン。

でもオーナーさんがものすごくキレイな方でびっくり。
そして華奢な身体で、ショップとカフェを切り盛りされてるのです。

さて、ワークショップの様子です。
a0157701_2316220.jpg
左上:今回は基本の四角いモチーフ編みをテーマに
   レシピと毛糸&サンプルをいくつか用意しました。
右上:毛糸の選び方などのアドバイスをしながら編み始めていただきました。
左下:店内にはカワイイ雑貨もたくさん。物色したいのをガマン。
右下:この方は順調に編み進んで、2枚目を編んでいるところです。



みなさん、それぞれ基本のモチーフを完成させてくださいました。
短い時間でしたが、私の説明で無事に編んでいただけでホッとしています。



その後は、ご自分の作品の写真を撮られたり、
私の毛糸の色使いアドバイスや、
オススメの編み物本を熱心にメモしていただきました。
a0157701_2316614.jpg




岡山と富山、住む所は遠く離れていますが、
こうして結びついたご縁がとても嬉しいです。
kurumuさんに感謝。
1周年イベントが盛況になることを、富山から応援してますね。
25日は池田舎さんのワークショップがあります。
今から、レポートが楽しみです。



おまけ画像
kurumuさんの洗面がとても可愛かったよ。
a0157701_2316959.jpg

by shizukudo | 2010-11-21 23:50 | しずく堂活動 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11599336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月のイベントに向けて 11月20日は、出張ワークショ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo