納品しました(MARKKAさん…2010年12月)
報告です。
神戸・北野で北欧ヴィンテージ雑貨を扱っていらっしゃる
MARKKA」さんでワークショップをさせていただくことになりました。
先方のWEBで紹介されましたので、私も遅ればせながらの報告です。


また、明日が初日のミトン展に
しずく堂も参加させていただくことになりました。
納品させていただいたのはこちら。
a0157701_0321746.jpg

この記事は再度、詳細を更新しますね。
再更新しました〜。






MARKKA(マルカ)さんとは、ツイッターでの交流がきっかけで、
今回このようなご縁をもたせていただくことになりました。
実は5月のフィンランド旅行の時には、
ヘルシンキの毛糸屋さんなど、現地の情報も教えていただいたのですよ。

10月にMARKKAさんにお邪魔した時に、
少し写真を撮らせていただいたので紹介しますね。
a0157701_23563782.jpg
左上:MARKKAさんは神戸・北野エリアのビルの2階にあります。
   近くには、CHECK&STRIPEやRolloもあって、
   手芸好きの方はこの3店をめぐるのが定番ルートになりつつあるとのこと。
   お近くの方がうらやましいですね。
右上:店内には、本当にステキで良いものがたくさん。
   見ているだけでも楽しかったです。
   手芸マニアの私としては、ヴィンテージ生地がとても気になりました。
   それから、カワイイリボンやボタンも。
左下:この大きいバスケットに毛糸をいっぱい入れたらきっと可愛い~。
   持ち帰りたかったのですが、さすがに荷物になるので、
   写真でガマンしたのでした。
右下:ステキなカップでいただいたコーヒーはとても美味しかったのです。


私のブログをご覧になっていらっしゃる方は、地元富山の方が多いと思いますが、
関西近郊にお住まいの方は、足を運んでいただければと思います。
雪国作家の毛糸小物、ぜひ手に取ってごらんくださいね。。

そして、富山の方々。神戸ルミナリエも始まったことですし、ちょっと神戸までお出かけしませんか?
そして、私のワークショップの様子も覗いていってくださいな♪
※帰りはいっしょにサンダーバーに乗りましょうーー(笑)
by shizukudo | 2010-12-02 07:10 | しずく堂活動 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/11638278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< MARKKAさんのミトン展の様子 12月のイベントに向けて >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo