2月6日ワークショップ、終了しました。
本日は富山で2回目の
「編み込みミニマット」のワークショップを行いました。
a0157701_19282242.jpg
ご参加のみなさま、ありがとうございました。





会場は、ライフスタイルデザインスクエア“アーチ”のセミナールームです。
今回も、スタイリストゴトウさんのご賛同をいただきまして、
お買い物割引チケットをご用意いたしました。
ですので、ワークショップ終了後、編み物モチベーションが上昇したその足で、
ゴトウさんでお得に用具や材料を揃えることが出来るんですよ〜。

さて、本日の様子です。
棒針編みが久しぶりの方もいらっしゃったのですが、
編み始めると思い出されたようで、
みなさん徐々に没頭されながら編んでいただきました。
a0157701_193618100.jpg
模様編みは、図案を見ながら編んでいただくので、
右下の写真のように、定規で編んでいる段を
押さえながらすすめていただきます。
この位置がズレると、あーって思うのですねぇ。



a0157701_19362661.jpg
そして編み上がってフェルト化させる前の作品と、
フェルト化後のみなさんの作品です。
時間内に無事完成いただきました。おつかれさまでした〜。



それから。。。
前回、マフラーが途中でお持ち帰りいただいた方お二人が
お越しになられました。
お1人は、ご自宅で完成させてくださって、
マフラーを巻いてこられました。
今日は暖かい日だったのですが、見せてくださってありがとうございました。
でも、写真を撮りそこねてしまってゴメンなさい。

そしてもうお1人は、最後の仕上げを一緒にお手伝いしまして、
無事完成いただきました。

a0157701_2065592.jpg
本当におつかれさまでした。
今度は色違いに挑戦してみてくださいね。
by shizukudo | 2011-02-06 20:08 | 編み物ワークショップ | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/12064490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ at 神戸MA... 納品しました(MARRKAさん... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo