ワークショップ at 神戸MARKKA(2/19)、終了しました。
2月19日は、神戸・北野の
カフェ、アンティークMARKKA 」さんで
出張ワークショップを行ってきました。

a0157701_046553.jpg
今回は、午前中がメリヤス編み練習の基礎クラス、
午後が編み込みミニマットの中級クラスと、
2種類のワークショップを行ってきました。
※基礎クラスの事はこの記事(クリック)もご参考に。





午前の基礎クラスのセッティングです。
a0157701_0514844.jpg
写真左:あらかじめ、私がある程度メリヤス編みをしておいて、
    その続きから初めていただくようにしました。
    こうすると、難しい作り目から始めなくて良くなります。
    また編み加減のサンプルにもなります。
写真右:毛糸は色とりどり用意しました。
    この中から2色、持ち返っていただき、
    ご自宅でも練習していただきます。

基礎クラスの方は、
このあと編み込みミニマットに挑戦されたいとのことで、
それを目標に色々と説明させていただきました。
ぜひ、ご自宅でも練習してみてくださいね。
(午前はご参加いただいた方の
 お写真を撮りそこねてしまいまいした。申し訳ありません。)


そして、午後からの編み込みミニマットのクラス。
a0157701_0515938.jpg
皆さん、編み物はお久しぶりとの事でしたが、
すぐに思い出されて無事に完成されました。
3枚分の材料をセットしていますので、
残りの2色で他の模様で編んでみてくださいね。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。


追加...
a0157701_0532495.jpg
この写真はマルカの一般のお客様が、
私のミニマットを撮影されているところ。
嬉しい私はその姿をパチり。とてもキレイな方でした。
by shizukudo | 2011-02-20 23:50 | 編みもの教室@神戸 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/12153388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< iPhoneケース制作しました。 2月6日ワークショップ、終了し... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo