6月26日ワークショップ、終了しました。
本日、6月26日は棒針編みのワークショップを行いました。
場所は富山市の、
ライフスタイルデザインスクエア“アーチ”のセミナールームです。
a0157701_15591657.jpg
自作レシピも段々と凝ってきて、今回は4枚組の大作になりました。






a0157701_1683869.jpg本日のアイテムは、
かのこ編みの「三角スカーフ」で、
両端につけるタッセルも
いっしょに作っていただきました。




a0157701_1612044.jpg
タッセルは厚紙を芯に糸を巻き付けて作ります。
工作感覚で、みなさんサクサクと作っていただきました。
が....



a0157701_1612044.jpg
スカーフの方は、目の増し方が少し難しかったようで、
みなさん、少し苦戦されました。
でも、最後は大丈夫なところまで進んだのですが、
あっという間に終了の時間となりました。
残りは、ご自宅でゆっくり編んでくださいね。



こんな感じで進みました。
a0157701_16121585.jpg
ご参加のみなさま、ありがとうございました。








   
by shizukudo | 2011-06-26 16:25 | 編み物ワークショップ | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/12969315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 7月3日ワークショップ、終了し... 納品しました(COTONさん... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo