編みもの教室 at 神戸MARKKA(3/10-11)、終了しました
3月10日と11日は、神戸・北野の
カフェ、アンティークMARKKA 」さんで
編みもの教室を行ってきました。

今回も
(1)棒針編みの基礎クラス
(2)編み込みミニマット2(2011-12秋冬図案版)
(3)編み込みルームソックス
と、3タイプのワークショップを行ってきました。

a0157701_6554845.jpga0157701_6555297.jpg

a0157701_655442.jpg

当日の様子は、後日追記しますのでもうしばらくお待ちくださいね。
追記しました。





今回MARKKAさんにお邪魔すると、
北欧のファブリック展が開催されていて、
お店がとっても可愛い事になっていました。
「これは、色々探さなければ!」とソワソワした気分になりましたが、
グッと我慢して、レッスンの準備に取りかかりましたよ(笑)。
a0157701_957100.jpg
※店内は撮影禁止ですが、特別に許可をいただいて撮影しています。

さて、教室の様子です。
初日の11時からは棒針編みの基礎クラスでした。
a0157701_951285.jpg
ちょっと肩に力が入ってましたけど、きっと大丈夫。
また練習してみてくださいね。

-----

続いて、午後からは「編み込みミニマット」のレッスンです。
a0157701_95173.jpg


今回は、SAVVY3月号に紹介されていたレッスンの記事をご覧になって
お申し込みされた方が大半でした。
a0157701_952271.jpg
みなさまと新しいご縁ができまして本当に嬉しかったです。
このあとも色々なレッスンを
行いますのでまたご参加いただければと思います。

-----

翌日は「編み込みルームソックス」のレッスンでした。
急遽キャンセルもありまして今回はお1人でしたが
とてもじっくり丁寧に編んでくださって見事に完成くださいました。
a0157701_952775.jpg
完成くださったあとの記念撮影では、
素晴らしい笑顔も撮らせていただいて、
本当にありがとうございました。
もう片方も、すぐに出来ると思います。
そのあとは、色違いにも挑戦してみてくださいね。


さてさて...
今回も楽しくて、嬉しいご縁がありました編みもの教室でした。
みなさま、本当にありがとうございました。

最後に。
今回、この中から我が家に連れ帰ったコがいます。
a0157701_95334.jpg
さてどれでしょう。
今度、あらためて紹介させていただきますね。
by shizukudo | 2012-03-13 06:57 | 編みもの教室@神戸 | Trackback
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/14851153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ at 富山A... ワークショップ at 富山A... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo