“ワークショップ at ティアラステージとやま”7/25、終了しました
昨日(7/25)はティアラステージとやまさんで
作家さんと楽しむワークショップ”の
かぎ針編みの基礎レッスンを行ってきました。
a0157701_77156.jpg


当日の様子は
後日追記しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

追記しました。




a0157701_649381.jpg
会場のティアラステージとやまさん。



a0157701_649953.jpg
今回はかぎ針編みの基礎を知っていただくためレッスンです。
作品作りを目的としていませんが、
練習用の糸をアクリル毛糸にしましたので、
四角いモチーフでもエコたわしとして使うことができます。



a0157701_6495884.jpg
編み方の説明はもちろんですが、
編み図の記号の見方や糸と針の持ち方など、
時間のある限りでかぎ針編みについて色々説明しました。

最初はぎこちない指の動も時間がすすむにつれて
徐々にスムーズに編んでいただけるようになりましたよ。



a0157701_6491348.jpg
短い時間でしたが2枚編める方もいらっしゃいました。

a0157701_6491795.jpg
続きはご自宅で編んでみてくださいね。ご参加のみなさま本当にお疲れさまでした。

----

ティアラステージとやまさんでのワークショップは初めてでしたが、
スタッフのみなさんのバックアップをいただいて、
とてもスムーズにレッスンを終えることができたと思います。

これからは毎月、色々なアイテムのワークショップを予定していますので、
機会があればぜひご参加くださいね。
by shizukudo | 2012-07-26 07:10 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/15847150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< “ワークショップ at ティ... 今度のミニマット >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo