“ワークショップ at ティアラステージとやま” 8/5、終了しました
8月5日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編みものワークショップを行いました。
a0157701_20552250.jpg






会場のティアラステージとやまさんでは、
先月の末に編み物の基礎のレッスン(当日の様子はこちら⇒ )を行いましたが、
きちんと作品を作り上げていただく本番(?)のワークショップは今日が1回目です。



今回は、麻糸でタンブラーバッグを編んでいただきました。
ペットボトルも入るので、暑い季節に大活躍のアイテムですよ。
a0157701_20552631.jpg
色はお申し込みに選んでいただくのですが今回は黄色が人気でした。
編んでいるときはみなさん黙々です。
時々、私が前夜のオリンピック(バトミントン!)の話しを
ついうっかりと切り出してしまうのですが、
そうすると、みなさんの手が止まっちゃうので、
おしゃべりはグッと我慢して、編み物に集中していただきました。



そして見事に完成くださいました。
a0157701_20553014.jpg
完成された作品を眺めてくださるみなさん。
嬉しそうな表情に、私も幸せな気分になりました。



そして...
a0157701_20553458.jpg
左:早く完成された方は余った時間と糸でこんなにも
  可愛らしいミニバッグを編んでくださいました。
右:さっそくバッグに入れていただいているところ。
  黄色ってホント爽やかで見ていてもすごく気持ちいいですよね。


ご参加の皆様、お疲れさまでした。
暑い日が続きますので、ぜひこのタンブラーバッグを活用くださいね。



さて次回の募集も始まりましたよ。
9月は棒針編みで、
北欧テイストを盛り込んだ編み込みの小さなマットを編んでいただきます。
a0157701_21521327.jpg


お申し込みはこちら
9月2日(日曜)10時〜13時
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/08/post-16.html

また棒針編みが未経験の方向けに、基礎練習用のワークショップも行います。
8月22日(水曜)19時〜20時30分
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post-10.html

ご都合が合えばぜひご参加くださいね。
by shizukudo | 2012-08-05 21:36 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/15915519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 編み込みミニマット:シーズン3 “ワークショップ at ティア... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo