“ワークショップ at ティアラステージとやま”8/22、終了しました
昨日(8/22)はティアラステージとやまさんで
作家さんと楽しむワークショップ”の
編み物ワークショップを行ってきました。
a0157701_6571287.jpg







今回は棒針編みの基礎を知っていただくためレッスンです。a0157701_723033.jpg
作品作りが目的ではなく、
棒針編みの基礎になるメリヤス編みをマスターしていただくために、
四角いモチーフを編んでいただきます。



a0157701_723839.jpg
棒針編みが初めての方と経験のある方がご参加くださいました。

初めての方には基本の部分を重点的に説明致しましたが、
経験のある方には目のちょっとした裏テクなどもお話ししました。
いかがでしたでしょうか?
またご自宅で編んでみてくださいね。



ところで...
終わったあとはお茶の時間になりまして、
色々なお話をしたのですが、その中で教えていただいた情報。
金沢にユザワヤが出来たみたいです。
http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_kanazawa.html


手芸店めぐりが大好きな私。ここは抑えておかなくては。ムフフ。
by shizukudo | 2012-08-23 07:23 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/16016203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-08-23 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizukudo at 2012-08-23 16:40
池田舎 さん

情報、感謝です。
天下のユザワヤでもそういうことってあるんですね。
宣伝が足りなかったのかなー。
これからのユザに期待しませう☆
<< “ワークショップ at ティ... 冬じたく >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo