マグネットマーカー
昨日のワークショップで新しく用意した道具を紹介します。
a0157701_16255421.jpg
編み図を押さえる「マグネットマーカー」という道具で、
写真で言うと、手前の白いスチールの板と、
緑の細い棒形のマグネットがそれになります。

編み込みをするときは図案をじーっと見ながら模様を編んで行くので、
編んでいるところの目印に定規などを置いてもらっていたのですが、
これがよくズレてしまい編み間違いの原因のひとつになっていました。

今回の丸い形のミニマットは図案とさらににらめっこになるので、
少しでもみなさんにスムーズに編み物に集中していただければと思い
編み物メーカーさんから出ているマグネットの編み図押さえを買ったのです。
ひとつくらいなら良いのですが、人数分となると良いお値段。
それでもフンパツしちゃいました。

そして、昨日ご参加の方からこのマグネットのおかげでスムーズに編めたよと
感想をいただけて、すごく嬉しかったです。

やっぱり道具も大切ですね。
今週末の神戸の教室でも持参します。ご参加のみなさま、よろしくお願いします。

Clover マグネットマーカー

by shizukudo | 2012-09-03 18:30 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/16094391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 編みもの教室 at 神戸MA... “ワークショップ at ティ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo