編みもの教室 at 神戸MARKKA(9/08-09)、終了しました
9月8日と9日は、神戸・北野の
カフェ、アンティークMARKKA 」さんで編みもの教室を行ってきました。
a0157701_6465875.jpga0157701_6464718.jpg
a0157701_648505.jpga0157701_6465159.jpg


当日の様子は、後日追記しますのでもうしばらくお待ちくださいね。
追記しました。






夏の期間はMARKKA(以降マルカ)さんでの教室をお休みしていたので、
とても久しぶりにお邪魔しました。
お店の中は新しい商品や可愛いグッズがたくさんディスプレイされていて、
やっぱりステキな店でしたよ。
a0157701_7405786.jpg
※店内は撮影禁止ですが、特別に許可をいただいて撮影しています。

-----

さて、今回の教室の様子です。
初日は編み込みミニマットの教室でした。
「マルカ手芸部」として始めた編み込みミニマットのワークショップも
今年で3シーズン目です。
a0157701_7404752.jpg

a0157701_7404317.jpg
今回はお久しぶりにお会いする方がほとんど。
TwitterやFacebookでも交流させていただいていますし、
初めてご参加の方も私のホームページからメールを頂いた事もありまして、
もうかなり和気あいあいとおしゃべりしながら進行させていただきました。
みなさまお疲れさまでした。

-----


そして翌日は編み込みルームソックスです。こちらは2シーズン目です。
今回は履き口に別カラーでアクセントを入れたデザインです。
a0157701_7405298.jpg
この方は前日のミニマットでもお越しくださっていたので、連日のご参加でした。
大切なお休みを本当にありがとうございます。
ソックスは、編むのがとても慣れていらっしゃるので、
予定よりかなり早く完成していただきました。お疲れさまでした。
もう片方はご自宅でゆっくり編んでくださいね。


-----


といった感じで久しぶりのマルカさんで編みもの教室が無事に終わりました。
これから12月まで毎月マルカさんで教室を開催します。
次回は基本のメリヤス編みと編み込みミニマットの他に、
マルカさん3周年記念の特別企画を行います。
内容はこちら。
シロクマ貯金箱のマフラーをみんなで作りましょう

そのPR隊長としてこの子がマルカさんのカウンターで皆様をお迎えしております。
a0157701_741257.jpg


午前はマフラー(右)で、午後はバブーシュカ(左)を編むワークショップです。
マフラーは編み物未経験の方向けで、
バブーシュカは少しでもかぎ針の経験があればOK。
かぎ針編みの経験はあるけど、
なぜかうまく完成しないと思っていた方にピッタリのちいさな小物ですよ。

ぜひこの機会にかぎ針編みに挑戦してみてはいかがですか?

またこの日は連休の真ん中で、遠方の方もとてもお越しやすい日になっています。
マルカさんのある北野エリアには異人館があったり、
可愛いお店が点在しているので、
ぜひ、この機会にワークショップと神戸散策をお楽しみくださいませ。

【ミニお知らせ】
しずく堂のフェイスブックページ作りました。
http://www.facebook.com/shizukudo.jp

アカウントを持っていなくても見ることができます。
by shizukudo | 2012-09-10 07:00 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/16152166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 油断は禁物 マグネットマーカー >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo