編み込みミトンの着用写真
来月のワークショップで編んでいただくミトンの着用写真を
MARKKAさんで撮らせていただいていたので紹介します。
a0157701_911148.jpg
マルカさんで撮ると、普通のショットも2割り増し。
さらにモデルさんがかわいいので5割り増しになっていると思いません?

さてさて、このミトン。
実は人差し指を出せるようにしています。
a0157701_9331096.jpg
スマホを使ったり、ペンを持ったりとちょっとした作業は外さずにそのまま使えます。
本のページもめくる事ができるので意外と便利です。

この編み込みミトンの詳細はこちらでご案内しています。

カフェ、アンティークMARKKA(神戸北野)
●11月11日(日)
●12月9日(日)
http://markka.jp/?tid=1&mode=f27

ティアラステージとやま
●11月4日(日)
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/10/post-26.html
※受付は終了しています

●12月2日(日)
こちらはまだ受付していませんが、11月4日と同内容で行います。
受付開始日はあらためてご案内いたします。
by shizukudo | 2012-10-22 06:30 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/16640876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uraura at 2012-10-25 21:22 x
こ、これは・・・!
人差し指出しミトンはオリジナルのアイデアですか?
すごい、すばらしい。
私はスマホではなくケータイ派ですが、
人差し指出しの需要は明らかに増えてますよね。
オリジナルアイデアでなければ真似したいとこですが・・。
(ちなみにわたくし、ネットでニットを販売してます)
Commented by shizukudo at 2012-10-26 11:13
uraura さん

ありがとうございます。
人指し指出しはオリジナルのアイデアですー。嬉しい。
ネットで販売されていらっしゃるんですね。いいなー。
私もいつか販売できるといいなぁ。

urauraさんとはいつかお会いできると嬉しいです。
編み物のお話し、色々したいです^^

非公開コメント
Commented by uraura at 2012-10-27 13:29 x
そっかー。
オリジナルアイデアでしたら
安易に真似っこして売りに出すのは遠慮しますね。
スマホ派の友人のミトンを編む機会でもあれば、
そのときはパクらせていただきます。(ぺこり)

ネット販売なんかより、実店舗で販売されてるほうが
すごいですよ!
あとWSの完成度(資料作成とか、編みやすいデザインとか)
がしずく堂さんは素晴らしいと、いつも思ってます♥

ちなみに、私のネット販売は2か所に出させていただいてます。
お暇なときにでも覗きにきてください。
http://minne.com/uraura
http://www.iichi.com/shop/P3905863

もっか、HPを作ろうと挑戦中。
なかなかうまく作れませーん。

長々と失礼しました。
Commented by shizukudo at 2012-10-28 21:43
uraura さん

サイトのご紹介ありがとうございます。
さっそく見てきました。

あ、あの、どれも可愛くて、
私はもう編み針を置いてしまおうかと思いましたよ。
今日からもう作家業は閉店の気分です。

ホント素敵だったーーー。
色使いもそうだし、程よい編みテクの具合も好きです。
私の趣味として、コテコテの編みテクニットはあまり好きじゃないのですが、
urauraさんのは程よい感じで、ホント私の好み。とっても刺激されました。

私は来月、富山で作品展をするのですが、
urauraさんに見られても恥ずかしくないモノづくりをしなきゃと思った次第。
頑張ります!

urauraさんのHPも楽しみにしていますね。

<< 11月と12月の予定 納得するまで >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo