いよいよ
10月前半のワークショップが終わってホッとひと息。
ようやくCOTONさんでの2人展にむけて全力を注ぐことができた週末でした。

a0157701_8451037.jpg
写真は5月のヘルシンキ旅行で立ち寄ったエストニアで買ってきた毛糸。
こっちの糸はまだ手をつけていません。何を編もうかなぁ。

※ところで、先日ミトンの編み図の事でお問い合わせメールをくださった方。
 返信をしても送信エラーで返ってきてしまいました。再度ご連絡をお願い致します。
by shizukudo | 2012-11-19 07:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/16823129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ウメコ(食糧調達係り) at 2012-11-22 11:35 x
しずく堂さんこんにちわ!「むぎわら」繋がりでお名前は存じておりましたが、初めてやってきました。ウメコ(食糧調達係り)です。宜しくお願いします!!
素敵な作品ばかりですね。私はしずく堂さんの世界観、とても共感します。(^^)一つ一つ丁寧なものつくりは見る者をひきつけると思います。
私は編み物がなかなか苦手で、縫製ならなんとか。。。という感じで、あとはイラストを描くのが好きなのですが、こういう風に作家活動が出来るまでの実力はないので、すごいなぁと思います。「二足のわらじ」は大変なことも多いでしょうが頑張って下さい!
展示などで、関東(東京)に来られる事はありませんか?ぜひお会いしたいです(^-^)
★この毛糸素敵な色合いですね~
Commented by shizukudo at 2012-11-23 21:27
ウメコ(食糧調達係り)さん

こんにちはー。むぎわら猫同盟からお越しくださってありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします♪
さてさて、猫繋がりなのに私の作品も色々見て頂けて嬉しいです。
普段は会社員生活をしながら、夜な夜な制作しているので、
行き詰まることもあったりするんですが、ウメコ(食糧調達係り)さんのようにご感想をいただけると
とても励みになります。これからも頑張りますねー。
(時々、猫アシスタントが毛糸を隠したりするんですけどネ★)

時々、仕事やプライベートでも東京へ行く事がありますので、
予定が合えばぜひお会いさせてくださいねー。
Commented by uraura at 2012-11-25 00:42 x
旅先、しかもエストニアで買った毛糸!毛糸!毛糸!
もう~萌え萌えですわ~~~~。
こんな糸を前にしたら、妄想で含み笑いが止まらない・・って感じですよね。
ああ至福のひととき。(ニッター以外が見たらブキミ以外の何者でもない)
ところで先日「HP作成がうまくいかない」とぼやきましたが、なんとか形になりました~。
遊びにいらしてください♪
http://ura-knit.com/
Commented by shizukudo at 2012-11-27 07:22
uraura さん

毛糸画像で萌えるなんて、さすがツワモノもニッターさんですね。
私もですけど(笑)

ホームページ見てきましたよー。素敵でした。
紹介されているミトンも悶絶系の可愛さ。
そして、掲載本のご紹介があってすごーい。
やっぱりいつかurauraさんとお話しをしたいなー。
その時は沢山おしゃべりしましょうね。
<< “ワークショップ at ティア... 編みもの教室 at 神戸MAR... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo