トリとキノコのマット
ワークショップでは丸いカタチに北欧モチーフを編み込んでいますが、
今回はフォルムにこだわって作ってみました。

トリのマット
a0157701_0303171.jpg
試作では編み込に北欧モチーフを入れてみたけど、
フォルムと模様がケンカしちゃってイマイチだったので、
シンプルなボーダーにしました。
コードを長めに付けたのでオーナメントにもなるかな。



キノコのマット
a0157701_03155.jpg
私は大のキノコ嫌いで食べるのはもちろん、触るのも見るのもツラいのですが、
今回はリハビリを兼ねて作ってみました。
デフォルメされたキノコは見る事ができるようになりましたよ(笑)
こんな風にフォルムのあるミニマットをコースターとして使うと、
カップを置いても見ていて楽しいと思うのです。

あ、コースターとして使う時はコードを取り外すか、
短く切った方が使いやすいかな。
用途に合わせてカスタマイズしていただければと思っています。



そうそう、こんな風にドアに掛けておくだけでもいい感じになりますよ。
a0157701_0311157.jpg
by shizukudo | 2012-12-13 00:35 | [2人展]2012ヨリミチ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/16968972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayuyu at 2012-12-17 22:18 x
すごいかわいい~
編み方習いたいです。
Commented by shizukudo at 2012-12-18 17:43
sayuyu さん

こんにちは。そしてありがとうございます。
お近くでしたらぜひぜひワークショップにご参加くださいね。
Commented by sayuyu at 2012-12-20 00:23 x
ありがとうございます。しずく堂さんは富山ですよね。氷見までは行ける自信があるのですが…
高岡イオンしかよくわからないのです。ちなみに石川の能登です
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by shizukudo at 2012-12-20 07:12
sayuyu さん

能登の方なんですね〜。ちょっと遠いですかね...
実は、高山や内灘からお越しの方はいらっしゃるんです.
でも、いつか金沢や高岡で出来るといいですねー。
そのときはぜひご参加を〜。
Commented by sayuyu at 2012-12-20 19:19 x
はいたのしみにしています(^∀^)ノ
<< ケーブル柄のアームウォーマー とんがりベレー >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo