“ワークショップ @ティアラステージとやま” 4/7、終了しました
4月7日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
a0157701_75598.jpg
今回も編み込みZIPポーチです。







この日は天候が荒れるという予報が出ていましたが、
みなさん無事にお越しくださってワークショップを始めました。
a0157701_762943.jpg
このポーチ、編み込み部分は少なめの規則的なパターンにしていますので、
順調に編み進むと以外と早く編み上がります。中には編み過ぎて戻る方もいらっしゃいました。



そしてファスナー付けやタッセル作りなど順調に工程をすすめられて、
みなさん見事に完成です。
a0157701_763631.jpg
ご参加の方には棒針編み2回めの方もいらしたんですよ。スバラシイ!
みなさん、ご自分の作品を見ながら「カワイイ」とおっしゃるのが何度も聞こえてくるので、
このアイテムをワークショップ化して良かったと実感しました。


また前回ルームソックスのワークショップにご参加された方が、
その後ご自宅で編まれた作品を持ってきてくださいました。
じゃーん!全柄、サンプル通り同色で完成です。
a0157701_761834.jpg
ワークショップでは毎回模様違いを用意しているので、

このようにすべて編んでいただけると本当に嬉しいです。
しかも、私はどれもサンプルとして片方ずつしか仕上げていないので、
両方揃ってズラッと見るのは初めて。感動です。ありがとうございました。



さて、次回のワークショップはかぎ針編みでネックレスを作ります。
詳細はまだ決めていませんが、10日発売のTaktにはこの画像を掲載しています。
a0157701_95431100.jpg
告知までもうしばらくお待ちくださいね。
by shizukudo | 2013-04-08 07:19 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/17585256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5月“編みもの教室@神戸MAR... “ワークショップ at ティ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo