編みもの教室@神戸MARKKA(04/13-14)、終了しました
4月13日と14日は、神戸・北野の
kaffe,antik,markka 」さんで編みもの教室をおこなってきました。
a0157701_206035.jpg
13日の早朝には淡路島を中心とした地震が起きて、
その影響で交通機関も乱れていましたが、なんとか予定通りに開催する事ができました。





今回は3種類のレッスンを行ってきました。
(1)棒針編みの基礎
(2)編み込みミニマット3(2012秋冬図案版)
(3)編み込みミトン


===========


まずは13日午前の棒針編みの基礎のレッスンです。


a0157701_2064942.jpg
編み棒を持った事がないとの事でしたが、
すぐに要領をつかまれてスムーズに進行しました。


a0157701_19515194.jpg
終わったあとのカフェの時間では期間限定の
オーレ・エクセルのチョコレートケーキをいただきながらホッとひと息。
来月のミニマットのレッスンもご予約されましたので、
次は編み込みに挑戦ですね。
次回にお会い出来るのが楽しみです。


===========


引き続き編み込みミニマットの回です。


a0157701_19515523.jpg
リピートでご参加の方、メリヤス編みのレッスンにご参加の方、
そして初めてお会いする方と、みなさま色々なご縁でご参加くださいました。


a0157701_19515964.jpg
以前からこのレッスンに参加されかった方もいらして、
色々とお話しをする事ができました。
3時間と長いレッスンもあっという間に経ちますね。


a0157701_195231.jpg

残り2枚分の材料もありますので、またご自宅で編んでみてくださいね。


===========



翌日の14日は編み込みZIPポーチを作りました。


a0157701_1952786.jpg
このポーチの一番難しい部分は最初の作り目です。
その作り目が終わると、続きは慣れた手つきで模様を編み込んでいただきました。


a0157701_19521290.jpg
最後のファスナー付けは針と糸を使って縫うのが少し面倒なのですが、
みなさん頑張っていただき完成です。
このポーチは丸底なので意外と沢山入ります。
携帯の充電器入れなどに便利です。ぜひ色々使ってみてくださいね。


===========


さてさて、地震の影響もありましたが4月の教室も無事に終わりました。
次は5月になります。
私のmarkkaさんでの教室は6月から8月まで毎シーズン恒例の夏休みに入りますので、
5月の教室がシーズン最後となります。
王冠の図案のミニマットやZIPポーチは5月が最後になりますので、
まだの方はぜひご参加くださいね。
お申し込みの詳細はこちらです。
http://markka.jp/?tid=1&mode=f27

ではまた5月に。
by shizukudo | 2013-04-21 20:01 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/17658444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5・6月のワークショップ@ティ... 5月“編みもの教室@神戸MAR... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo