編みもの教室@神戸MARKKA(05/11-12)、終了しました
5月11日と12日は、神戸・北野の
kaffe,antik,markka 」さんで編みもの教室をおこなってきました。
a0157701_7212916.jpg
11日は雨でしたが、翌日はスッキリ青空晴れの神戸でしたよ。




今回は2種類のレッスンでした。
(1)編み込みミニマット3(2012秋冬図案版)
(2)編み込みZIPポーチ


===========

まずは11日午後の編み込みミニマットレッスンです。

今回は先月メリヤス編みの基礎でご参加された方や、
初めてマルカさんにお越しの方などがご参加くださいました。
a0157701_10482658.jpg
この図案は今回で最後。みなさんはリーフ模様を選ばれて編んで頂きました。


長めのレッスン時間もあっという間に時間が過ぎますね。
a0157701_10483273.jpg
グッと集中していただいたあとは美味しいタルトを頂いて楽しいおしゃべりの時間です。
ご参加ありがとうございました。
残りの材料2枚分がありますので、丸い図案でも編んでみてくださいね。


=======


翌日は編み込みZIPポーチのレッスンでした。
a0157701_1049986.jpg
メリヤス編みの基礎からご参加いただいている方が
今回はZIPポーチを編んでくださいました。
難しい底の作り目もクリアされて、編み込みもスイスイと編んでくださって
見事に完成です。ご参加ありがとうございました。


=======


さてさて。
markkaさんでの編みもの教室は夏の間はお休みです。
もうこれは恒例となっていますね。
次回は9月に再開します。ミニマットは新しい図案を用意しますし、
リピーターさん向けのアイテムも色々考えていますよ。
関西のみなさま、またよろしくお願いします。

そしてmarkkaさんが富山で「マリメッコ古着市」を開催されます!

富山はツアーの最後になるのですが、
きちんと目玉商品を取り置きしてあるそうですよ。
そんなお話しなども含めて別の投稿で紹介しますね^^


最後に。
markkaさんで見つけた
最高に可愛いARABIAの白クマのピッチャーを紹介します。
a0157701_10491727.jpg
なかなか手が出ないレアものですよー。
オンラインはこちら⇒(
by shizukudo | 2013-05-13 07:24 | 編みもの教室@神戸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/17779612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ @ティアラステ... 冬が終わったらまた次の冬 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo