ワークショップ @ティアラステージとやま(7/7)、終了しました
7月7日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
今回はかぎ針編みのフットカバーです。
(完成サンプル画像はこちら⇒http://shizukudo.exblog.jp/17895394/
a0157701_20472150.jpg
時々強い雨が降る日でしたが、みなさん無事にお越しくださいました。





今回のアイテムは編む手順とかぎ針の針を入れる位置がキモです。
a0157701_20472371.jpg
慣れた方は編み図の通りスイスイと編みすすまれます。
お久しぶりの方も、ポイントをご説明をするとスムーズに編んでくださいました。



早い方は始まってから2時間も経たないうちに完成です。
また他の方も次々と時間内に編み上がりました。
a0157701_20472698.jpg
みなさま、おつかれさまでした。
サクサクと編んでいただいたので、もう片方もすぐに完成できそうですね。
残り糸で足首用のリボンを編んでもいいですよ。“かかと”が抜けにくくなります。
また、お好みで履き口をピコット編みなどのエジングを入れたり
お試しくださいね。

次回は8月です。
募集は定員に達していますが、キャンセルが稀に出る事もありますので、
気になる方はティアラステージとやまさんまでご連絡くださいね。



ところで、
先日のマリメッコ古着市でお買い物された方が、
その日の戦利品(バッグ)をお使いになっていました。a0157701_20472832.jpg
大きさが小振りで使いやすそう。
ユーズド感もよい具合でしたよー。
開店時間に行けなかったのがザンネン!



もうひとつマリメッコの話題。
a0157701_20473250.jpg
最近iPhoneにされた方のケース。
これも欲しかったけど、ヘルシンキで我慢したもの。
やっぱり気になるなー。
by shizukudo | 2013-07-07 21:27 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/18054830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< “ワークショップ at ティア... marimekkoの社員食堂「... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo