“ワークショップ at ティアラステージとやま”07/24、終了しました
7/24はティアラステージとやま(Produced by トヨタカローラ富山)さんで
作家さんと楽しむワークショップ”の編み物ワークショップを行ってきました。

平日夜のレッスンは編み物の基礎。
月替わりで棒針編みとかぎ針編みを交互に開催しています。

今月はかぎ針編みの基礎でしたが、
今回はFMとやまの田中アナウンサーが体験取材で参加くださいました。
a0157701_792450.jpg
基礎という事で作品を作り上げるレッスンではないのですが、
四角いモチーフをアクリル糸を使って編みますので、
出来上がったものはエコたわしとしてお使いいただけます。

田中アナウンサーはかぎ針編みがまったく未経験ということで、
最初は少し戸惑っていらっしゃるようでしたが、すぐに手が動くようになりました。
完成された作品と一緒に素敵な笑顔をくださいました。

そのあとは、私が番組のインタビューを受けました。
緊張したー。きちんと正しいことを言ったのかなー。怪しい。。。

えと、今回の取材の様子は、FMとやまさんの番組で放送されます。
8月6日、午後5時10分の「目指せプリティウーマーン」というコーナーです。
お楽しみに!

FMとやま
http://www.fmtoyama.co.jp/index.html

田中千佳アナウンサー
http://www.fmtoyama.co.jp/program/personality_27.html
by shizukudo | 2013-07-25 07:23 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/18165952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ASUKA at 2013-07-26 20:23 x
目指せプリティーウーマン!納得♪
私も憧れてます☆
FMとやま聞かなきゃ〜!!
電波の神様に神戸まで届くように、念送ります(^人^)
Commented by shizukudo at 2013-07-31 11:22
ASUKAさん

こんにちはーー。
初コメありがとうございます。
FMとやま、そちらでは聴けないよねー。
すっごい緊張した話しぶりのハズなので、
想像してもらうだけで十分かも^^
<< ワークショップ @ティアラステ... ワークショップ @ティアラステ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo