ワークショップ@ティアラステージとやま(01/22)、終了しました
少し前のお話になりますが、
1/22はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで
棒針編みの基礎のワークショップを行ってきました。


a0157701_9402042.jpg基礎という事で作品を
作り上げるレッスンではないのですが、
四角いモチーフを
ウールの糸で編んでいただきます。


ご参加されたのは棒針編みをずっと前に経験された事がある方でした。
お久しぶりの方は、思い出されるのがとても早いです。
こちらの方もすぐにスラスラと編めるようになりました。


a0157701_9405591.jpgですので、
いつもは1色だけのモチーフなのですが、
今回は途中で色を変える方法をご説明して、
ボーダーが1本入ったモチーフになりました。
また色々編んでみてくださいね。


by shizukudo | 2014-01-28 07:35 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/19395554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ@ティアラステ... 試行錯誤の繰り返し >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo