編みものワークショップ@東京Keito(6/29)、終了しました。
6月29日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
「コットンの糸で編むフットカバー」のワークショップを行なってきました。
(募集の詳細はこちら⇒http://www.keito-shop.com/workshop/2014/06/29
a0157701_2229994.jpg



Keitoさんは世界中の毛糸が揃っているステキな毛糸屋さん。
店内のディスプレイを見ているだけでもウキウキします。
a0157701_22291772.jpg







ではワークショップの様子です。
1回目はサマータイムオープンで10時30分からのスタートです。
a0157701_22292772.jpg



使用した糸はヌオヴォジャイブールというエジプト綿で、
ツヤツヤの美しい質感が特長の糸です。
a0157701_22293041.jpg



この回、実は私が終了時刻を間違えてみなさんをドキッとさせてしまいましたが、
ご参加の方に教えていただいて無事に予定通りに終了しました。スミマセン!
でも、それ以外はとても順調に進みましたよ。
a0157701_22293495.jpg
シックな色選びでしたね。
お疲れさまでした。


=====


引き続き、2回目のワークショップです。
この回は午後2時30分からの開始です。
a0157701_2229373.jpg



このフットカバーでいちばん間違えやすいのがつま先部分。
ここで、目が少ないまま編み進まないよう目数を確認してもらいながら進行しました。
a0157701_22294160.jpg



そして、大体の方が片方を編み上げてくださいました。
渋め、甘め、ポップと、色んなカラーのセレクトでしたね。
a0157701_22294441.jpg



中には両足とも編み上げてくださった方も。素晴らしい!!a0157701_22294753.jpg
みなさまお疲れさまでした。


=======


さてさて。
かぎ針編みは目数の確認が必須なので、シーンとしやすいのですが、
それでもみなさん、楽しんで編んでくださっていたのが嬉しかったです。


次回は7月27日「松編みのポーチ&ペンケース」です。
http://www.keito-shop.com/workshop/2014/07/27a0157701_2343141.jpg

(すでに受付は終わっています)
この頃には梅雨が明けていて欲しいですね。
ご予約をくださったみなさま、次回どうぞよろしくお願いします。
by shizukudo | 2014-07-03 23:07 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/19962879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ@ティアラステ... ワークショップ@ティアラステ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo