編みものワークショップ@東京Keito(7/27)、終了しました。
7月27日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
「松編みのポーチ&ペンケース」のワークショップを行なってきました。
(募集の詳細はこちら⇒http://www.keito-shop.com/workshop/2014/07/27
a0157701_20472323.jpg
とても暑い日でしたが、急に雷が鳴って雨が降ってきたりと、
ゲリラ的な雨をまさに体験してきました。
こちらの写真、道路が外の道路が濡れているの分かります?



でも、雨が降る前後はとても暑くて暑くて、
Keitoの羊さんたちも汗だくになっていました(笑)
a0157701_20472650.jpg






それではワークショップの様子です。
今回も1回目はサマータイムオープンで10時30分からのスタートです。
a0157701_20472918.jpg



”松編み”という編み方は色使いで印象がガラッと変わります。
ですので色決めから楽しんでいただきました。
a0157701_20473322.jpg



この回はみなさんがペンケースを編まれました。
色使いに個性が出ますね。どの組み合わせもキュートで新鮮でした。
a0157701_20473745.jpg


=====


引き続き、2回目のワークショップです。
この回は午後2時30分のスタートです。
a0157701_20474126.jpg



今回のペンケース&ポーチ、糸を縦に渡しながら色替えするのがポイントです。
どの回もその部分を重点的にご説明しました。
a0157701_20474467.jpg



こちらの回ではポーチを編まれる方もいらっしゃいました。
配色糸に段染めカラーを使われたのは面白い効果がありましたね。
またベージュの配色もステキでしたよ。
a0157701_20474836.jpg



======


今回ご参加された方の大半は何度かお越しくださっていたので、
おしゃべりも色々と弾んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
みなさま本当にありがとうございました。
次の予定はまだ決まっていないのですが、
編み物シーズンが本格化する秋にまたワークショップができればいいなと思っています。
そのときはまたよろしくお願いします。
by shizukudo | 2014-07-30 21:16 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/20049144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ@ティアラステ... 試作始めました。 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo