【お知らせ】すてきにハンドメイド9月号掲載
8月21日発売のNHKテレビテキストの「すてきにハンドメイド9月号」に
しずく堂の作品が掲載されることになり、先日その完成見本誌が届きました。
a0157701_7202735.jpg
作品は毎月連載のテキスト企画
「今月のいっぱいつくろう!」というコーナーに掲載されています。
このコーナーは
“かわいくて楽しくて短時間で仕上がるから家族や友人の分までいっぱい作ろう!”を
コンセプトに毎号色々な作家さんの作品が掲載されているのです。



私の掲載作品はこちら。
a0157701_7203855.jpg
「棒針編みのミニポーチ」です。


フォルムは以前ワークショップで作成した
「編み込みZIPポーチ」がベースになっています。

でもこちらは編み込みじゃないのに
編み込みっぽく見えるすべり目の引き上げ編み。
とても簡単で、残り糸の利用にもピッタリですし、
”いっぱい”作ってくださいね。


ちなみにテキストの企画なので、
番組出演はありません。お間違えのないように〜。
by shizukudo | 2014-08-13 07:21 | 掲載誌のお知らせ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/20089650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ura-knit at 2014-08-13 09:06
すごいすごい!
どんどん活動の場を広げていらっしゃいますねーー。
ということは東京に来る機会もふえてるんでしょうか。
よかったら、ほんとうにお茶でもご一緒したいものです。。
Commented by shizukudo at 2014-08-14 07:01
ura-knitさん

ありがとうございます。なんだか、すごいですよねー。
秋も東京でワークショップを開催しようと計画しているので、
お茶したいですねー。
ただ、9-10月は土日2日間ともワークショップの予定を入れちゃったので、
それ以降になりそうですけど、
そのときはどうぞよろしくお願いします^^
<< 【お知らせ】編み物ワークショッ... ワークショップ@ティアラステ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo