編み込みミニマット:シーズン5
2010年から初めている編み込みミニマットのワークショップ。
今シーズンでなんと5年目。2014年秋冬バージョンの図案がようやく完成しました。
a0157701_11125634.jpg



今回のイチオシ図案はダーラナホース。
片方の足だけ先に編みますが、とじ針などでパーツを縫い付けない編み切りパターン。
縫い付け作業がキライな方もサクサク編めるようになっています。
あとは、コーヒーポット、ベルサをイメージしたリーフ、スノーフレイク、クロバー、
ジンジャークッキー風の男の子と女の子など。
(お魚モチーフは北欧とあまり結びつきがないかもだけど、
 マリメッコやマッティがモチーフとして使っていてるから入れちゃいました。)

毛糸はローズピンク、エメラルドグリーン、パープルの3色を用意します。

今年もたくさん編んでくださいね。
by shizukudo | 2014-09-01 06:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/20154727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【お知らせ】編み物ワークショ... フィンランドで買い付けた糸に付いて >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo