ワークショップ@ティアラステージとやま(2/1)、終了しました
2月1日はティアラステージとやま(トヨタカローラ富山)さんで、
編み物ワークショップを行いました。
a0157701_7275835.jpg




今回作っていただいたのはこちらの「しましまルームシューズ」です。a0157701_729362.jpg






=============



このルームシューズは長い輪針を使って、つま先から編んでいきます。
a0157701_728075.jpg
マジックループという編み方が始めての方には少し難しかったかもしれませんね。
途中、何度かほどいて編み直しの方もいらっしゃいました。



編み上がった方は、お湯でモミモミ揉んで起毛して完成です。
a0157701_728327.jpg
写真左側が起毛した方の作品。右側は起毛前です。
完成できなかった方もいらっしゃいましたが、
続きは3月1日の「編み掛け作品を仕上げる会」で仕上げていただく事になりました。



ご参加くださったみなさまありがとうございました。
by shizukudo | 2015-02-04 06:45 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/20843729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAKO at 2015-02-05 12:43 x
先日はありがとうございました♪
あの場で何回かほどいていた時は気が遠くなって『無謀なこと』に参加してしまったかと焦りましたが、
もう片方は一度もほどくことなく、一気にすんなりと編み上げることが出来ました☆
編み物熱が高いうちに違う色でも編んでみたいと思います。
ツイッターもフェイスブックもやっていないので、こちらで失礼しました(^-^)
Commented by shizukudo at 2015-02-06 06:46
KAKO さん

コメントありがとうございます。もう片方がスイスイと編んでいただけてよかったです。それは最初のやり直しがあったぶん、次がスムーズだったのだと思います。「失敗は成功の元」ですね!また色々編んでみてくださいね。
ご感想をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
<< オーバル形のバスケットのワーク... 【お知らせ】編み物ワークショ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo