編み物ワークショップ@Keito(05/30)、終了しました
5月31日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
編み物ワークショップを行なってきました。制作アイテムはこちら。
http://www.keito-shop.com/workshop/2015/05/31
これまでのワークショップの中で好評だったものをリクエスト開催しました。


実は、Keitoさんは現在の建物が老朽化のため移転オープンする事になっていますので、
馬喰町のこちらの店舗は6月まで。私はこの日が見納めでした。
a0157701_9243846.jpg
a0157701_9245340.jpg







最初の回の「ボーダー柄のルームシューズ」にご参加の皆様です。
a0157701_9303434.jpg



輪針を使いつま先から編み始めます。
「マジックループ」編みに慣れるまで少し戸惑われる方もいらっしゃいましたが、
後半は慣れてスムーズに編んでいただきましたよ。
a0157701_9312343.jpg



皆様の色合わせです。色合いに個性が出ますよね。
a0157701_9312686.jpg



ご参加ありがとうございました。


=====


次は「ふっくら仕上げるしずく形ミニバッグ」の回です。
a0157701_9312991.jpg



こちらはしっかりした編み地に仕上げていただくために2本取りなので、
ザクザクと編んでいく感じですね。
a0157701_9313234.jpg



皆様の色合わせです。持ち手の色を変えるのも可愛いですね。
a0157701_9313533.jpg



ご参加ありがとうございました。


=====


さて、Keitoさんは新しい店舗になるまではしばらくはヴォーグ本社の1階が仮店舗となるそう。
ワークショップのスペースは無いかもとのことで、しばらくKeitoさんでのワークショップは
お休みになります。
私は、また新しいお店でワークショップが出来るよう、アイデアを練っておきますね。
by shizukudo | 2015-06-21 09:43 | 編み物ワークショップ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/21365543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワークショップ@ティアラステー... ワークショップ@ティアラステー... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo