人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました
7月11-12日は大阪の阪急うめだ本店で編み物ワークショップを行なってきました。
今回は「セッセ手芸雑貨マルシェ2015」という大きなイベント企画のひとつでした。
→イベントの詳細はこちら
 「想像力をかきたてる 可愛い素材に、出会える1週間
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_824085.jpg


ワークショップはバッグとフットカバーを2回ずつの開催しましたが、
その様子をダイジェストでご紹介します。


=====


ますは「フィンランドの糸で編むかごバッグ」の様子です。
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_824378.jpg



とても太い糸でチカラが要るので、かぎ針はワシづかみです(笑)
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_8241971.jpg



バッグは底の部分までを編むのが当日の目標で、
続きはご自宅で完成の時間配分だったのですが見事に完成の方もいらっしゃいました。
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_839449.jpg



ご参加ありがとうございました。


===


続いて「コットンの糸で編むフットカバー」の回です。
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_8414678.jpg



こちらの糸はKeitoさんで扱っているツヤツヤのコットン糸。
色がとってもキレイなのです。
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_8421236.jpg



フットカバーは片方の完成が目標でしたが、
両足ぶん編まれた方もいらっしゃってそれはもうビックリです。
ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_8455483.jpg

ワークショップ@阪急うめだ本店(7/11-12)、終了しました_a0157701_8455755.jpg



ご参加ありがとうございました。


===


終わりに今回のイベントの感想を。
阪急うめだ本店はとてもとても大きな百貨店でしたので、
いらっしゃるお客様もとても多くてビックリです。
さらにその中のオープンスペースでのワークショップは、
結構色々な方が通りがかりにご覧になるため緊張もしましたが、
そういう雰囲気も楽しみながら進行させていただきました。

告知段階の時は、ワークショップを4回も開催すると、
定員割れするんじゃないかなーとドキドキしていたのですが、
フタを開けてみると大勢の方にお申し込みくださってホッとしました。
しかも、バッグとフットカバー両方をご参加される方、
さらには関東からご参加される方も多くて嬉しくて感謝感謝です。

今回、ご参加できなかった方からは次のご要望もいただきましたので、
また関西遠征を考えますね。

そして、阪急うめだ本店スタッフの皆様ありがとうございました。
大きなイベントの中での準備で大変でしたのに、
色々とお世話になりました。またよろしくお願いいたします。
by shizukudo | 2015-07-18 08:57 | 編み物ワークショップ
<< ワークショップ@ティアラステ... 【急募】編み物ワークショップ@... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo
リンク
しずく堂メインサイト
■http://shizukudo.jp

活動スケジュール
■Googleカレンダー

WEB-SHOP
■しずく堂Store

定期ワークショップ
■神戸
kaffe,antik markka


■富山
ティアラステージとやま

(Produced by
 トヨタカローラ富山)

お問い合わせ
■しずく堂にメール

SNS
■Facebook

■Instagram

■Twitter

▪️LINE@

猫アシスタント写真
■猫活日誌
カテゴリ
全体
掲載誌のお知らせ
しずく堂Store
編みもの教室@神戸
作家さんと楽しむワークショップ
編み物ワークショップ
ワークショップ@fukuya
ワークショップ@Keito
[2人展]2013続・ヨリミチ
[2人展]2012ヨリミチ
[個展]冬こもの展
しずく堂活動
フィンランド旅行記2010・本編
フィンランド旅行記2010・番外編
フィンランド旅行2012以降
暮らしぶり
しずく堂の手編みこもの
ワークショップ@yamagiwa金沢
しずく堂の編みもの時間
イベント情報まとめ
未分類
最新の記事
書画カメラ「IPEVO V4..
at 2021-11-09 22:01
「NHKテキストすてきにハン..
at 2021-04-20 10:52
レシピ公開のお知らせ:フィン..
at 2020-04-09 15:06
作品展示のお知らせ:ル・ニ・..
at 2020-02-20 16:05
作品デザインのお知らせ:フィ..
at 2020-01-28 14:29
その他のジャンル