【お知らせ】編み物ワークショップ@fukuya(2/11、2/14)
世田谷の北欧ヴィンテージ食器や雑貨のお店「fukuya」さんでの
編み物ワークショップのお知らせです。
2月は「編み込みミニマット」と「ねこ顔シルエットのバスケット」の2タイプです。

====

◎北欧モチーフを編み込みミニマット
今回はこれまでの図案でリクエストが多かったものに、新たな図案を追加してリニューアルしました!
a0157701_7521245.jpg



この動物シリーズは、最初の頃の図案だったので、fukuyaさんでは初めてになります。
どれもシルエットを見直して、更にリスとウサギは丸形に変更。
a0157701_7521599.jpg
渋い色合いで編むのがおすすめです。


詳細ページはこちら
http://www.fuku-ya.jp/SHOP/EV-1602-05.html

====



◎ねこ顔シルエットのバスケット
a0157701_8125730.jpg
2(ニャン)が並ぶ2月22日「ねこの日」を先取りして今年もこちらのバスケットを編みます。このバスケットは昨年Keitoさんで開催したのですが、反響が大きかったので今年はfukuyaさんで開催します。猫営業部長のみりんちゃんも愛用していますよ。
 →http://www.fuku-ya.jp/blog/2015/11/25/5258/


糸はオランダの極太糸zpagettiを使用しますが、とても人気で入手困難な糸なので、あらかじめ買い置きしている糸から選んでいただきます。画像はその中のイエローで編んだバスケットです。
a0157701_8303881.jpg
モデルは私の猫アシスタント1号、ミナです。


詳細ページはこちら
http://www.fuku-ya.jp/SHOP/EV-1602-02.html



====



◎日時
2月11日(木曜日、祭日)
10:00~13:00「ねこ顔シルエットのバスケット」
14:30~17:30 「北欧モチーフを編み込むミニマット」
2月14日(日曜日)
10:00~13:00「ねこ顔シルエットのバスケット」
14:30~17:30 「北欧モチーフを編み込むミニマット」

◎場所
〒158-0081
東京都世田谷区深沢2-15-5
「fukuya」
http://www.fuku-ya.jp/

◎受付開始日
1/22(金)、12時30分より
fukuyaさんのホームページからお申し込みをお願いします。


皆様のご参加をお待ちしています。
by shizukudo | 2016-01-21 07:29 | ワークショップ@fukuya | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/22231432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【お知らせ】ワークショップ@阪... 【お知らせ】編み物ワークショ... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo