本日発売なり
しずく堂の手編みこもの」は本日発売です!

制作当時のことですが、作品はせっせと作り溜めして送るのではなく、何回かに分けて編集さんに送っていたんですね。
そうすると作品が手元に残らなくなることもあって、完成するごとに作品を置き撮りして「あと何個作らんなん!?」と思いながらその写真を眺めていました。
そういった日も今は少し懐かしい感じです。この画像はその置き取り写真たちです。
a0157701_2031036.jpg
こうして作品集を発売させていただいたのは、私を応援してくださったり支えてくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。
今日は少しだけ達成感に浸っていますが、明日からは次の目標に向かって歩かなきゃですね。がんばります。



余談ですが、、、
今日、富山市内のデパートに行ったので、その7階にある紀伊国屋書店を覗いたのですが、やっぱりまだ置いていませんでしたー。ソワソワして損した気分です(笑)
→続報!
本日(9/21)紀伊国屋書店さんに数冊編み物本コーナーに在庫ありました。
実は作品展示をいただけるとのことで手持ちの掲載作品を届けてきたのです。
近々ショーケースに展示されるので、お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。



.
by shizukudo | 2016-09-16 20:56 | しずく堂の手編みこもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/23219886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ura-knit at 2016-09-17 03:17
しずくさん、出版おめでとうございます!
今日amazonで届きました。

写真ページを見てはレシピが気になってページをたぐり、
また写真に戻って、を繰り返しました。
(途中でチビがきたのでまだ全部見られてませんが。。)
しずくさんは好きなものをたくさん見て
自分の作品に変換するシアワセの連鎖を楽しんでるんだなーと
こちらまでワクワクしてニヤけてしまいました。

編集、三角さんなんですね!
雄鶏の時代から、気になる本はたいてい三角さんなので
本屋で新刊を見つけると
「うむ、これはサンカクさん(当時はヨミを知らなかったので
心の中でそう呼んでいた)だから間違いない、買おう」
と目印にしていたもんです。
憧れの三角さんとのタッグなんて、
あらためてしずくさん、すごい仕事を成し遂げたんだと
かみしめました。

長々失礼しました。
明日つづきを見るのが楽しみです!
Commented by shizukudo at 2016-09-17 08:43
uraさん

わーーーー!嬉しいコメントをありがとうございます。
amazonは当日に届いたんですねー。

実は色々と思うところがあって長く勤めていた会社を辞めて、
今年に入ってからはずっとこの本のために制作に打ち込んでいました。
なので、嬉しいコメントをいただくと本当に涙が出そうになります。
特にuraさんはいつもコメントをくださっていたので感謝いっぱいです。
ありがとうございます。

いよいよこれから楽しい楽しい編み物シーズンに突入なので、
お互いに色々な編み物で楽しみましょうね。
また本の作品の中で気になるものがありましたら、編んでいただけると嬉しいです。

ではでは^^


Commented by chie at 2016-09-17 17:08 x
Onneksi olkoon! (おめでとうございます)
微細で華やかで新しいのに懐かしくて。
お仕事辞めての覚悟も詰まってて。
ニットってこんな色使い、こんなシェープがあるんだと心が満たされます♪
ご本発売でお忙しいとは思いますが、ご自愛しつつ、ますますのご活躍をお祈りしています。
Commented by shizukudo at 2016-09-18 20:06
chie さん

とても嬉しいコメントをありがとうございます。
色んな想いが詰まった本になりました。
決して難しい技術を盛り込んだ作品にはなっていませんが、
それでも編む事を楽しめるよう、色使いやフォルムにこだわってみましました。
その想いが届いたみたいで本当に嬉しいです。
こんな私ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
<< 【お知らせ】ワークショップ@... 【お知らせ】ニットマルシェvo... >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo