カフェで編み物
私はよくカフェで編み物をします。
家でじっと編んでいると煮詰まってしまうし、外の方が集中できるので。
ただ、コーヒー1杯でかなり長居するので、
居心地の良いカフェを探す流浪の民になります。



色々行って思ったのが、スタバやマックなどの大型チェーン店。
いちばん気が楽で良いです。

どちらも、店員さんが親切で、“寒くないですか?”“日差しが強いですけどブラインド下げましょうか?”と笑顔で声をかけてくださいます。

こちらが、長居して恐縮しながらお礼を言うと、“ごゆっくりどうぞ”と、またまた素敵な笑顔。気分がほんわかします。そして“よし、編むぞー”って感じになります。
(ただ、マックはお店によってちょっと居づらいところもありますけどね)
a0157701_7181131.jpg

追記
さてさて、今編んでいるのはまたまた“左右モノ”。
右だけ作らないように気をつけないと...。
ご紹介できるカタチになったら、また“due prefere”さんで画像を上げていただくので、もうしばらくお待ちくださいね。
by shizukudo | 2010-01-21 07:17 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/9718210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurumi at 2010-01-21 13:50 x
早速スペシャルな画像見せてもらってテンション上がりまくってます!
めっちゃかわいかった―!!!
凄いなぁ。思っていたものを形に出来るその手が羨ましいです。
私は今朝帽子を編んでみようかと本を開いた時点で
あぁ・・・めんどくさそう~~~と本をこっそり閉じたのでした。
いつ形になるやら・・・とほほ。

そうそう、↓の「座敷わらし」ネタはガッカリと、直接伝えたい方。
がめちゃめちゃおかしくって笑ってしまいましたョ(ノ^^)ノ
何着てもかわいい―っす!
Commented by shizukudo at 2010-01-21 17:27
"スペシャルな画像"と言ってもらって、ひと安心です。ニヤケ編み全開だったけど、自己満足だったらどうしようかなと思って。
もう少し、編み進んだら画像アップお願いします。

そうそう、帽子は、左右モノより簡単ですよー。

(それじゃぁ、今度の撮影は座敷わらしで!)
Commented by mignon* at 2010-01-21 17:54 x
こんばんは^^
カフェで編み物している人を見ると 近寄りたい衝動にかられます(怖!笑)地元大阪ではよく通勤電車でお見かけしました。
いいなぁ・・・そんなステキなことできて☆
わたしが店員さんだったら周りをちょろちょろとしてしまうことでしょう。

今度はどんなものが出来上がるのでしょうか。毎回かわいいものばかりなので 今回も裏切りないとこはわかっていますが・・・* 今からわくわくです^^
Commented by shizukudo at 2010-01-21 23:49
mignon* さん、こんばんは。
大阪が地元なのですね。大都会では通勤電車で編み物ができていいですね。私は自動車通勤なので、うらやましいです。

今度のお品は、今もまだ編んでいるところですが、少しでもみなさまに喜んでいただけるものを紹介したいと思っております。
もう少しお待ちくださいねーー。
<< もうちょっとお待ちください ニヤケ編み >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo