もうちょっとお待ちください
えっと、今度編んでいるお品ですけど、休日にご紹介したかったのですが、
あせって編んで、間違えるとよくないので、落ち着くために、アップするのは厳しいかもしれないとお知らせしておきます。
“そろそろかなあ”とこちらにいらした方、ごめんなさい。

と、お詫びといっては変かもしれませんが、私の毛糸コレクションの画像を。
今編んでいるのは、茶色などの長く使えるベーシック系ですが、こんなたくさんの色の中から選んでいますよと、ご紹介しておきますね。
a0157701_10344061.jpg



a0157701_1034515.jpg[補足]
毛糸の種類ごとに、無印の旅行用ケースに収納しています。
これを、ひょいと持ち出して、ニットアウトなのでした。
by shizukudo | 2010-01-23 10:44 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://shizukudo.exblog.jp/tb/9738743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 月の砂漠 at 2010-01-23 11:39 x
おはようございます。
手芸部の時はこの中から選んで、糸巻きでくるくると巻いて用意してくれてたのね。ありがとう。しかし、お見事!見ているだけでほっこりと暖かくて幸せな気持ちになるわ。
ところで、以前ちらりと話していた小杉にあるカフェ、ここはお茶(各種ハーブ&緑茶orほうじ茶と言うここのオリジナルティーがお薦め)をオーダーすると、茶葉入り急須とポットに入ったお湯がサービスされて、のんびりお茶を飲みながら存分に長居できるよ。
お店の人は用の無いときは奥にいらっしゃって「どうぞ気にせずゆっくりしていってください」といった雰囲気。
お薦めだよ。近いうちに是非☆(と夏ごろ話していて、そのままだったね(^_^;))
Commented by shizukudo at 2010-01-23 12:04
月の砂漠さん、こんにちはーー。
そうそう、糸巻き巻き楽しいのよね。たくさんの毛糸、巻き巻きと準備するのは、やっぱりニヤケます。
そのカフェ、ますます行きたいです。
今度詳細を教えてください。っていうか、一緒に編み編みだね。
<< 新しい作品のお知らせ。 カフェで編み物 >>


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo