カテゴリ:掲載誌のお知らせ( 13 )
【お知らせ】“新・かぎ針編みの基礎”掲載
掲載誌のお知らせです。
11/1発売の「いちばんよくわかる新・かぎ針編みの基礎(日本ヴォーグ社刊)」に
細編みのすじ編みの作例としてこちらの編み込みバッグが掲載されました。
a0157701_645750.jpg
この本はベストセラーになっていた基礎本の改訂版で、
今のテイストに合った作例がいっぱい掲載されています。
かぎ針編みを始める方はもちろん、
編み図の記号を確認したりすと手元に一冊あると重宝しますよ。
書店でお見かけの際はぜひとも手に取ってご覧くださいね。



amazonでも発売中です。

by shizukudo | 2014-11-03 06:40 | 掲載誌のお知らせ | Trackback | Comments(0)
【お知らせ】ニットマルシェvol.18(2014秋冬)掲載
今月も掲載誌のお知らせがあります。
9月13日発売のニットマルシェvol.18(2014秋冬)
しずく堂の作品が2点掲載され、先日見本誌をいただきました。
a0157701_9254891.jpg



作品ひとつめは14ページ
「LOVEニット帽」コーナーの猫柄ニットキャップ。a0157701_1016766.jpg




もうひとつは後半の
「あったか冬小物」コーナーに湯たんぽカバーです。
a0157701_10165064.jpg




ニットキャップのほうはモデルさんが可愛いく被っているので、
この写真を何度も見てはニヤついていたのでした。

すでに店頭に並んでいますので、
お見かけの際はご覧くださると嬉しいです。
by shizukudo | 2014-09-16 07:00 | 掲載誌のお知らせ | Trackback | Comments(2)
【お知らせ】すてきにハンドメイド9月号掲載
8月21日発売のNHKテレビテキストの「すてきにハンドメイド9月号」に
しずく堂の作品が掲載されることになり、先日その完成見本誌が届きました。
a0157701_7202735.jpg
作品は毎月連載のテキスト企画
「今月のいっぱいつくろう!」というコーナーに掲載されています。
このコーナーは
“かわいくて楽しくて短時間で仕上がるから家族や友人の分までいっぱい作ろう!”を
コンセプトに毎号色々な作家さんの作品が掲載されているのです。



私の掲載作品はこちら。
a0157701_7203855.jpg
「棒針編みのミニポーチ」です。


フォルムは以前ワークショップで作成した
「編み込みZIPポーチ」がベースになっています。

でもこちらは編み込みじゃないのに
編み込みっぽく見えるすべり目の引き上げ編み。
とても簡単で、残り糸の利用にもピッタリですし、
”いっぱい”作ってくださいね。


ちなみにテキストの企画なので、
番組出演はありません。お間違えのないように〜。
by shizukudo | 2014-08-13 07:21 | 掲載誌のお知らせ | Trackback | Comments(2)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo