カテゴリ:ワークショップ@Keito( 16 )
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(4/21、4/23)
4月の東京遠征ワークショップのお知らせ、2箇所目は「Keito(東京/浅草橋)」さんです。

===

「引き上げ編みのブレスレット」
引き上げ編みを効果的に使って浮かび上がる幾何学模様のブレスレットを編みます。
普段はなかなか分かりにくい縁編み部分までみっちりレッスンを行い、当日完成を目指します。
なお、ブレスレット材料は2セット分お付けします。
a0157701_08350834.jpeg
a0157701_08350752.jpeg

そして、使用糸のヌオヴォジャイプールは光沢の美しいコットン100%の糸です。20色近くある中からお好きな組み合わせをお選びいただけます。
a0157701_08350867.jpeg

◎日時
2017年4月21日(金曜)
 1回目:10:30~13:30
 2回目:14:30~17:30 各3時間
 詳細ページ
 →https://www.keito-shop.com/workshop/2017/04/21

2017年4月23日(日曜)
 1回目:10:30~13:30
 2回目:14:30~17:30 各3時間
 詳細ページ
 →http://www.keito-shop.com/workshop/2017/04/23

◎場所
Keito
〒111-0053東京都台東区浅草橋3-5-4 1F
アクセス・地図→http://www.keito-shop.com/map/
Tel03-5809-2018
Fax03-5809-2632
営業時間10:00~18:00

◎受付開始日
各日とも3/20(月・祝)、10時より、Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。


by shizukudo | 2017-03-20 08:43 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(11/4、11/5)
好評だったねこ顔バッグのワークショップを再び「Keito(東京/浅草橋)」さんで開催します!

◎ふっくら仕上げるねこ顔のしずく形バッグ
a0157701_7181153.jpg
長財布もゆったり入る使いやすいサイズ(横23cm、縦33cm)のバッグです。
編み方は、底から持ち手まで輪針1本でザクザクと編み上げて、最後はお湯でゴシゴシ揉み、フワっと起毛させて完成です。こちらのワークショップは棒針編みの基本的作業ができれば2色以上の模様編みが初めてでもご参加できます。


1色パターンもありますよ。
a0157701_720184.jpg
※当日はねこ顔まで編み上げることを目指し、最後に別サンプルで起毛の実演を行います。



◎日時
11月4日,金曜日
 1回目:10:30~13:30
 2回目:14:30~17:30 各3時間
 詳細ページ
 →http://www.keito-shop.com/workshop/2016/11/04

11月5日,土曜日
 1回目:10:30~13:30
 2回目:14:30~17:30 各3時間
 詳細ページ
 →http://www.keito-shop.com/workshop/2016/11/05

◎受付開始日
各日とも10/8(土)、10時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。

===

追伸
前日の11/3は世田谷のfukuyaさんで編み物ワークショップがあります。
こちらは著書「しずく堂の手編みこもの」と連動しています。
受付は10/14(金)受付開始になります。別途ご案内させていただきますね。



.
by shizukudo | 2016-10-07 20:26 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(2)
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(7/23)
7月は後半にも東京へ出かけまして、ワークショップを開催します。
今度は浅草橋に移転し新装オープンされたKeitoさんです。
作るアイテムは都内開催のリクエストが多かったフットカバーです。
a0157701_1762023.jpg




糸はツヤツヤでしっとりとしたコットン。
20色以上ある糸の中からお好きな色を選んでいただけます。
a0157701_1762430.jpg
a0157701_1781968.jpg
※画像の作品の色は(黒、緑など)完売しているものも含まれます。ご了承ください。


===
「コットンの糸で編むフットカバー」
【開催日】2016年7月23日(土)
【時 間】
 1回目 10: 30~13: 30
 2回目 14: 30~17: 30 各3時間
【定 員】各回8名
【講習費】¥4000+税
【材料費】糸代¥604
【持ち物】かぎ針5/ 0号

こちらのワークショップは、
かぎ針の基本的な編み方を習得されている方を対象としております。
※レッスンの時間内に片方の完成を目指します。
===



受付開始日は6/18(日)、10時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
詳細はKeitoさんのホームページで内容をご確認ください。
http://www.keito-shop.com/workshop/


皆様のご参加をお待ちしております。



by shizukudo | 2016-06-18 17:22 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(2/13)
久しぶりに「Keito(東京/市ヶ谷)」さんで編み物ワークショップを開催します。
作っていただくのはこちら。

◎ふっくら仕上げるねこ顔のしずく形バッグ
a0157701_7181153.jpg



2(ニャン)が並ぶ2月22日「ねこの日」を先取りして、ねこ顔バッグのワークショップを開催します。好評だったしずく形"ミニ"バッグよりひと回り大きくしたので長財布も余裕で縦に入ります(横23cm、縦33cm)。
編み方は、底から持ち手まで輪針1本でザクザクと編み上げて、最後はお湯でゴシゴシ揉み、フワっと起毛させて完成です。
※当日はねこ顔まで編み上げることを目指し、最後に別サンプルで起毛の実演を行います。



1色パターンもありますよ。
a0157701_720184.jpg



前モデルの「しずく形ミニバッグ」と並べるとこんな感じです。
a0157701_7182268.jpg
大きくなったでしょ?


◎日時
2月13日,土曜日
 1回目:10:30~13:30
 2回目:14:30~17:30 各3時間

◎場所
〒162-8705
東京都新宿区市谷本村町3-23 日本ヴォーグ社1F
「Keito」
http://www.keito-shop.com/

◎受付開始日
1/21(木)、10時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
詳細はこちらのページをご覧ください。
http://www.keito-shop.com/workshop/2016/02/13/10329


皆様のご参加をお待ちしております。


追伸
2/11、2/14は世田谷のfukuyaさんでも編み物ワークショップがあります。
明日、お知らせしますね。
by shizukudo | 2016-01-20 18:00 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
編み物ワークショップ@Keito(05/02)、終了しました
5月2日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
「グラニーサークルのクッション」のワークショップを行なってきました。
(http://www.keito-shop.com/workshop/2015/05/02
a0157701_771455.jpg
a0157701_771880.jpg
当日の様子は後日追記しますので、もう少しお待ちくださいね。
大変遅くなりまして申し訳ありません。追記しました。(6/20)

続きはこちら...
by shizukudo | 2015-05-07 07:08 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(4)
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(5/2)
東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんさんでの
編み物ワークショップのお知らせです。
Keitoさんでもグラニーサークル編みのクッションのワークショップを開催します。
a0157701_193015100.jpg
こちらでは店頭にある20色以上の糸から好きな色を選べます。



スツールカバーはスツール本体の準備が大変なので、
参考作品として編み図をお渡ししますね。
a0157701_19301918.jpg




【かぎ針編み】グラニーサークルのクッション
2015年5月2日(土曜日)
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町
1-3-4 トガサキビル1F


受付開始日は4/5(日)、11時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
詳細はKeitoさんのホームページに掲載されていますので
あらかじめ内容をご確認くださいね。
http://www.keito-shop.com/workshop/2015/05/02
by shizukudo | 2015-04-04 19:37 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
【お知らせ】編み物ワークショップ@Keito(2/22)
東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんさんでの
編み物ワークショップのお知らせです。
2(ニャン)が並ぶ2月22日はいつの頃からか猫の日と言われるようになりましたが、
その猫の日にちなんで猫顔シルエットのバスケットを編んでいただきます。
a0157701_17111277.jpg



題して...
猫の日記念!「ニャン面シルエットのバスケット」
a0157701_17113678.jpg
ベージュのほうはZPAGETTIの2本取りで編みました。
かなりの大きさで収納量たっぷり。猫ベッドとしても使えます。
というか、それ狙いです(笑)

我が家のニャンズは4kgと3kgくらいなのですが、
2ニャン同時に入れそうな大きさになりました。
この写真を撮っている時、登場してほしかったのだけど、
今回はどっちも無視だったので大きいほうも毛糸を入れて撮影しました。ザンネン!



でも、このブラウンで編んだほうのバスケットには入ってくれました。
a0157701_171142100.jpg
こちらは1本取りで編んでいますが、結構糸が太くて大きくなりました。



【かぎ針編み】ニャン面シルエットのバスケット
2015年2月22日(日曜日)
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町
1-3-4 トガサキビル1F


受付開始日は2/1(日)、11時より。
Keitoさんの店頭またはお電話でお願いします。
詳細はKeitoさんのホームページに掲載されていますので
あらかじめ内容をご確認くださいね。
http://www.keito-shop.com/workshop/2015/02/22
by shizukudo | 2015-01-31 17:38 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(4)
編み物ワークショップ@Keito(12/21)、終了しました
12月21日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
「ふっくら仕上げるしずく形ミニバッグ」のワークショップを行なってきました。
(http://www.keito-shop.com/workshop/2014/12/21
このアイテムは10月に引き続き2回目になります。
a0157701_15321099.jpg
クリスマスディスプレイだったKeitoさんは、今回もやっぱり楽しい空間でしたよ。

続きはこちら...
by shizukudo | 2014-12-28 15:50 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
ワークショップ@Keito(10/11)、終了しました
10月11日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
「ふっくら仕上げるしずく形ミニバッグ」のワークショップを行なってきました。
a0157701_724793.jpg
Keitoさんは10月で2周年を迎えられるので、
店内は2周年を記念した大きなオーナメントがディスプレイされていました。
当日の様子は後日追記しますのでしばらくお待ちくださいね。
↓追記しました(11/18)

続きはこちら...
by shizukudo | 2014-10-12 07:01 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)
編みものワークショップ@東京Keito(7/27)、終了しました。
7月27日は東京、馬喰町の毛糸ショップ「Keito」さんで
「松編みのポーチ&ペンケース」のワークショップを行なってきました。
(募集の詳細はこちら⇒http://www.keito-shop.com/workshop/2014/07/27
a0157701_20472323.jpg
とても暑い日でしたが、急に雷が鳴って雨が降ってきたりと、
ゲリラ的な雨をまさに体験してきました。
こちらの写真、道路が外の道路が濡れているの分かります?



でも、雨が降る前後はとても暑くて暑くて、
Keitoの羊さんたちも汗だくになっていました(笑)
a0157701_20472650.jpg


続きはこちら...
by shizukudo | 2014-07-30 21:16 | ワークショップ@Keito | Trackback | Comments(0)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo