<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
撮影スタジオは階段
週末にしなければいけなかったことのひとつに、
ハンドウォーマーのレシピ用の写真撮影がありました。

で、土曜日の午後からゴソゴソと写真撮影。
編み順の説明写真なので、最初から最後まで編み上げなければなりません。
そして撮影し始めたら、途中でやめるわけにはいきません。
がんばって編み上げないと、
夕方は光量が足りなくなって撮れなくなってしまうのです。

それで、撮影場所は自宅の階段ホール。ここがイチバン撮りやすい。
a0157701_8422694.jpg



編み始めのところとか、模様編みのところとか、親指の編み出すところとか。
小刻みに撮って、なんとか暗くなる前に終了。

あとは、画像をレイアウトして、テキストを入れ込むだけの作業。
これでMacBookAirを持ち出して、
ノマドワーキング(→意味)ができるようになりました。
ここまできたら、あと一息。ちまちまと書類を作り込むだけ。がんばろう~、私。
※まだ出来ていませんが。


さて。
唐突ですが、今週のたなくじ。
a0157701_8423143.jpg
ご存知ない方はこちらをクリック→Eテレ 0655
by shizukudo | 2011-08-29 07:30 | しずく堂活動 | Trackback
デスクワーク
今日は金曜日ですが会社がお休みなので、週末は3連休となります。
嬉しいなあと思いつつ、
来月から始まるマルカさんでのワークショップに向けて、
色々と準備をする週末にしています。
まず、今日はハンドウォーマーのレシピ作り!

a0157701_83839.jpg
ニャンコがMacBookの上で2度寝しているけど、
私はいつもの会社員時刻と同じように頑張りますわよー。
by shizukudo | 2011-08-26 08:06 | しずく堂活動 | Trackback
秋の企画展
お知らせです。
ホームページのカレンダーには予定を入れたのですが、
いつもお世話になっているCOTONさんで、
企画展をさせていただくことになりました。

そこで、先日の日曜日は打ち合わせのために、
COTONさんにお邪魔してきました。

a0157701_7231010.jpg
店内はもう秋の雰囲気。
素材は軽めでも色合いが落ち着いていて、秋らしさたっぷりでした。
やっぱり、おしゃれは秋が楽しいですよね。

さて、本題に戻ります。

展示日程は11月3日~。COTONさんの店内になります。
6日にはワークショップもありますヨ。

打ち合わせでは、
日程の詳細や、ワークショップの内容を相談してきました。
また、展示品への色々なアイデアをいただいて、とても勉強になりました。

“制作魂”をワサワサと揺さぶられた感じで、
早く形にしたいものがいっぱいです。


そして、、、やっぱりお買い物しちゃいました。a0157701_7231474.jpg
今度は帽子です。
写真のフェルト帽と同じ素材で、もう少しブリムが大きいもの。
秋の到来が待ち遠しいです。
※でも、帽子かぶってお出かけする余裕があるのかなー。
by shizukudo | 2011-08-04 07:30 | しずく堂活動 | Trackback


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo