<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初のひとり作品展
COTONさんでの作品展の詳細を「shizukudo.jp」にアップしました。

展示タイトルは「冬こもの展」
DMは制作予定のイラストで構成しています。
a0157701_2340445.jpg
この前、COTONさんに寄ったとき、ステキなものがいっぱいあって、
私の作品を一緒に展示していいのかなって、心配になってしまいました。
ムムム。


千手観音のように、幾つも同時進行で編みたいものです。
by shizukudo | 2011-09-27 23:42 | [個展]冬こもの展 | Trackback
ミニマットのお直し
神戸のマルカさんで使っていただいた昨年バージョンのミニマット。
ちょっとお疲れモードになっていたので、
お直し(再度フェルト化)をして、また使っていただくことにしました。

a0157701_1864952.jpg
君たちよく頑張ったね。
でも、また頑張ってねと思いを込めた秋の一日でした。



さて、月曜恒例のアレ。今週こそいい事があったらいいナ。
a0157701_7221.jpg
ご存知ない方はこちらをクリック→Eテレ 0655
by shizukudo | 2011-09-26 07:03 | しずく堂活動 | Trackback
DMは出来たけれども
11月の作品展用のDMが完成したので、COTONさんに届けてきました。
a0157701_0401711.jpg
ワークショップの事もお話してきたので、
あとは「shizukudo.jp」で色々ご案内したり、
DMを配布させていただくプロモーション活動に入りたいのですが、
具合が悪いので、ちょっとひと休み。

だから、写真もちょっとフィルタをかけております。
元気になったら、メインサイトからガンガン宣伝させていただきます。
by shizukudo | 2011-09-23 10:35 | しずく堂活動 | Trackback
ワークショップ at 神戸MARKKA(9/10-11)、終了しました
【9/14再更新】
9月10日と11日は、神戸・北野の
カフェ、アンティークMARKKA 」さんで
出張ワークショップを行ってきました。

今回は2つのレッスン。
10日が新図案の編み込みミニマット、11日が編み込みハンドウォーマーです。
a0157701_23143427.jpga0157701_23143144.jpg


当日の様子は、後日追記しますのでもうしばらくお待ちくださいね。
↓9/14追記しました。

続きはこちら…
by shizukudo | 2011-09-12 07:30 | 編みもの教室@神戸 | Trackback
準備のお手伝い?
週末はマルカさんでワークショップです。
レシピ原稿もなんとか完成して、さぁ印刷。


a0157701_1829108.jpg
紙詰まりしたら教えてもらうつもりです(笑)
by shizukudo | 2011-09-09 18:25 | しずく堂活動 | Trackback
毛糸もの
急に涼しくなってきましたね。
こうなると、毛糸ものを紹介するのも気兼ねなくできます。


a0157701_1050309.jpg
写真はウールのラリエット。
11月の作品展に向けて、少しずつ毛糸をカタチにしていますよ。
by shizukudo | 2011-09-07 07:30 | しずく堂活動 | Trackback
ひたすら編集作業
先週、撮影したハンドウォーマーのレシピ用の写真。
あとはレイアウトだけだから、
ノマドワーキングでちまちまと作るだけと紹介しましたが、
やっぱり、そんな簡単には進みませんでした。
だって、1日かけてのワークショップ。
編み進む手順だっていろいろありますよねー。

ということで、週末は本当にどこへも出掛けずに
MacBook Airに液晶モニタをつないで、ひたすら編集作業でした。
a0157701_6493072.jpg
この作業、会社員活動と全く同じ。ずーっと、休みなしで働いているよう。
でもね、所々でニャンコが私の邪魔をして、
休憩時間になるので、そこが違うかも。

なんとか原稿も仕上がって、ホッとしながらまた今日から会社。
頑張ろうっと。



さて、今週のたなくじはちょっとイマイチでした。
a0157701_7111495.jpg

ご存知ない方はこちらをクリック→Eテレ 0655
by shizukudo | 2011-09-05 07:20 | しずく堂活動 | Trackback


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo