<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
“作家さんと楽しむワークショップ”のDMが完成
来月から始まる
作家さんと楽しむワークショップ」のDMが完成しました。
a0157701_2073313.jpg

このプロジェクトは、
革小物作家の「池田舎」さん、
アクセサリー作家の「ナナゼロ」さん、
そして私「しずく堂」の3人でスタートなのですが、
ティアラステージとやま」さんは
3種類のDMを作ってくださったのです。

いただいたDMを見たとき、お2人の写真がキレイで
ホレボレと眺めさせていただいた分、自分の写真の不出来さに冷や汗が...
でもこうして完成DMを手にするといよいよ始まる事を実感しました。

ほんの少し前までは自分を「作家」と名乗る事がすごく気恥ずかしくて、
モジモジしていた事を思うと不思議な感じです。

そして、7月と8月はタンブラーバッグを作ります。
色はグレー、イエロー、ブルーの3色のどれかを指定してくださいね。
a0157701_2036258.jpga0157701_2036778.jpga0157701_2036462.jpg
持ち手は結ぶタイプか、ハンドルタイプか、当日アレンジできます。

お申し込みはこちら
7月8日(日曜) 10:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post-6.html

8月5日(日曜) 10:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post-9.html

またかぎ針編み初めての方のレッスンもありますよ。
7月25日(水曜) 19:00

http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post.html




DMを受け取りに「ティアラステージとやま」さんにお邪魔したら、
こんなに立派な看板が完成していました。
a0157701_2082748.jpg
店内のディスプレイも。
a0157701_2081217.jpg

身が引き締まる思いです。頑張りますよーー。
by shizukudo | 2012-06-24 20:47 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(3)
ティーマと共に
昨日、kurumiさん特製のクッキーをいただいたので
ヘルシンキで買ってきた新しいサイズのティーマと共にいただきました。
a0157701_932637.jpg


実はこんなにたくさんいただきました。あ、半分はユミちゃんのですが。
a0157701_96173.jpg
ホントに美味しいです。シアワセ。
by shizukudo | 2012-06-24 09:07 | フィンランド旅行2012以降 | Trackback | Comments(0)
ヘルシンキから帰ってきました。
大きなトラブルもなく無事にヘルシンキから富山に帰ってきました。
旅行の荷物整理もほどほどにして、
今日は我が家のお風呂にゆっくり肩までつかりました。

旅先では私と同じ1人旅の女性の方々とお近づきする機会がありまして、
色々おしゃべりが出来てとても楽しかったです。
旅というのは、観光とショッピングだけじゃなくて
「出会い」もあるんだなーと思いました。

写真はヒエタラハデントリ( Hietalahdentori )というの蚤の市。
a0157701_0223552.jpg
私が行ってから15分程で雨が降ってきてゆっくり見る事ができなかったけど、
それでも楽しい蚤の市でした。

a0157701_0163843.jpg
ひっそり佇んでいたこの子を発見!
しっかり連れて帰りましたよ。



また明日から会社員ですので、
楽しかった旅の写真や思い出話しは少しずつ紹介しますね。
by shizukudo | 2012-06-18 23:30 | フィンランド旅行2012以降 | Trackback | Comments(0)
ヘルシンキに来ています。
私のTwitterを見ている方はご存知なのですが、
実は13日から4泊6日の予定でヘルシンキに来ています。
a0157701_695499.jpg
少しだけ会社を休んでちょっと1人旅です。



a0157701_610271.jpg
今のところは大きなトラブルもなく楽しく過ごしています。
といってもヘルシンキ最後の夜にようやくブログを更新する余裕ができました。
帰国して落ち着いたらまた少しずつ旅行の事を紹介しますね。
旅行中にリアルタイムで投稿していたTwitteへのリンクはこちら
by shizukudo | 2012-06-17 06:22 | フィンランド旅行2012以降 | Trackback | Comments(2)
“ワークショップ@ティアラステージとやま”のお知らせ
7月より、富山市田中町のカーギャラリー「ティアラステージとやま」さんで
毎月ワークショップをさせていただくことになりました。
素敵なサイトが立ち上がりまして
色々なワークショップのご案内が始まりました。
a0157701_0443549.jpg
ティアラステージとやま
http://tiara-s.com/

しずく堂の7・8月は、
昨年とても好評でしたタンブラーバッグのワークショップを行います。
色はグレー、イエロー、ブルーの3色から選んでいただけます。
a0157701_2036258.jpga0157701_2036778.jpga0157701_2036462.jpg
持ち手は結ぶタイプか、ハンドルタイプか、当日アレンジしてくださいね。

お申し込みはこちら
7月8日(日曜) 10:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post-6.html

8月5日(日曜) 10:00
http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post-9.html

またかぎ針編み初めての方のレッスンもありますよ。7月25日(水曜) 19:00

http://www.tiara-s.com/workshop/2012/06/post.html



また9月以降も色々考えていますので、ご都合が合えばぜひぜひご参加ください。
by shizukudo | 2012-06-12 23:37 | 作家さんと楽しむワークショップ | Trackback | Comments(0)
リネンの糸でベレー帽
a0157701_8362662.jpg
6月に入って、会社のお仕事が忙しくなってきました。
例年、この季節は落ち着いているのですが、今年はちょっと違います。
土曜日も休日出勤で少し仕事を進めてきました。

それでも日曜日は制作に励んで、リネンの糸でベレーを編み上げました。
ベレー帽は撮影が難しいです。
真上から撮ると座布団になってしまうので、
苦肉の策で、羊さんにかぶってもらいました(笑)

いちおうヒトが被っても良い感じになります。
なので、色違いでもう1~2点編んでみるつもり。



a0157701_8371674.jpg
ニットのベレーはコンパクトになるから旅行にも便利なのだ。
by shizukudo | 2012-06-04 07:00 | しずく堂活動 | Trackback | Comments(0)


しずく堂の活動日誌、ときどき日常
by shizukudo